秩父 今宮神社に福来たる | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

1月3日の朝んぽ🐾



朝の9時に少し歩いたところにある公園へ行きました(*^^*)





身体はでかいのに 子犬走りの福之助照れ


とにかくよく走りますネガティブ



途中、木の根っこ?を咥えてご満悦照れ






普段はクールなのに、全身で楽しさを表現する福之助ですニコニコ




そんな元気印の福之助を連れて


今日1月4日は お出かけウシシ







窓から顔だしてご機嫌さん←嬉しそうには見えないけどーw(後部座席の息子は必死に福の体を支えてました)


向かった先は


秩父 今宮神社


知る人ぞ知る パワースポット照れ



神社はワンコ入れない所が多いけど、ここはOKなんです\(^^)/


入ってすぐにある 龍神池





龍神様の霊力が宿った池だそうです。



でも、私がすごい!と思ったのは、


樹齢1000年の龍神木




龍神様が宿る欅の木  すごい!


何だか 空気がピンとしてて 他の場所より清い感じがしました✨



その反対側には

清流の滝


お清めの霊水として飲用もできるですびっくり






大祓の茅の輪(-´∀`-)






福之助と娘でハイポーズ(・∀・)



でも、わんこ用もあるのです



福、ムリくりくぐってもらいましたw





福之助にも沢山の福が訪れますように(-人-)






弁財天様も祀っています








稲荷神社もあるんです









龍を祀るところは 悪運を断ち(辰)良縁を結んでくれる とも言われているとか…



どうしても行きたかった所なので


お参りに行けて 良かった♡





龍神池の上に太陽が傾きかけてました(*^ω^*)





良い「気」を頂いて



秩父を後にしましたニコニコ






最後に…


帰り道の途中のサービスエリアにあったドッグラン!


福之助も行ってみるかー!と、入ってみたんだけど…


他の子を追っかけ回しの 飛びかかりまくり〜(T^T)





土煙あげて走りまくってる福を見て、トイプードル連れた方、引き返していきましたー😭



ごめんなさい💦すみません( ˊᵕˋ ;)💦



息子と2人がかりで捕獲して



そそくさランを後にしましたネガティブ



決して攻撃的ではなく 遊びの延長なのでしょうが、


普段お猿と一緒いて、ワンコ友達のいない福之助、ワンコの社会性が無いような…lll_ _ )



最後の最後に



チーンな 福之助でした〜(>︿<。)







【黒柴】福之助日記・初めてのドッグランで大はしゃぎ【4K高画質】おさるランドにやってきた柴犬の「福の助」まだ三か月の赤ちゃんワンコ時々スタッフの家で過ごす福の助日常を紹介しますやんちゃ盛りの福の助を可愛がってください!#おさるランド#Monkey performance#アニマル部#Animal club#Osaru rand#柴犬#赤ちゃんワンコ#福の助#ワンコ#4Kリンクyoutu.be