福のお正月 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡


2022年が明けました


皆様 あけましておめでとうございます
アケオメー♪*゚٩(ˊᗜˋ*)و

去年は シニアなそらと まったりと過ごしていたお正月

お正月散歩も のんびりでしたw
背中にカイロ貼ってるし(Ŏ艸Ŏ)



今年の新年は、預かりっ子の福之助の パワフルちょこちょこ散歩爆笑




お散歩の途中に出会った黒パグちゃんを連れた飼い主さんに


「物凄い筋肉ですねーΣ(゚ω゚ノ)ノ」


と、驚かれた福ゲラゲラ


後ろ足はちょっと高そうな鶏もも肉のようですよ爆笑


散歩担当は息子にお任せします(笑)



新年の初詣は 近くの氷川神社に

福も一緒に行きましたー\(^^)/


いつもはひっそりしている神社が びっくりするくらいの人出驚き





最初は大人しく並んでいた福





段々飽きてきたー






もう少しかなー?






後ちょっと💦






カメラ目線なのにお顔隠れちゃったꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ




最近判明した事!



柴犬のしっぽは「右巻き」「左巻き」「右二重巻き」「左二重巻き」「単巻」とか色々あるそうで…


福之助は「左二重巻き」







でも、リラックしてる時は こうなるの





だら〜んびっくり


いつもクルンと巻き上げたしっぽの状態と思っていたけど、違ったんだねー






不思議ー 凝視





こんな感じで、我が家は わちゃわちゃなお正月を過ごしております爆笑


皆さんはどんなお正月をお過ごしですかー?



本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ