パワーアップ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

最近 気圧のせいか?寒さのせいか?

首の凝りが酷く、目眩がちなお母さんですネガティブ



そんな中、

最近の大福くんは 大分「我」が出てきました

(ー_ー)



9ヶ月過ぎたし、そういう面倒なお年頃に差し掛かってる気がします(¯―¯💧)




ちょいと 悪そうなお顔滝汗



うちに来た頃から



ビビりん坊だと思っていたので、


お散歩出来るようになったら



なるべく 色んなわんこや人に会わせるように

してみたの…


最初はやはり メッタャビビって


吠えこそはしない子だけど、


いつも 大分距離をとって 離れたところで オドオドしてた泣



そんなダイちゃんが 足繁く通ったのが


近所の夕刻のわんこの集まり



下矢印それが、功を奏して こんな感じで 段々と慣れてきた




今では おやつくれる方を確実に認識し😅


その方来ると 傍から離れなかったりして(笑)



先輩 茶柴の「ゴンちゃん」と並んで


おやつ待ち〜(*´ 艸`)






更に 別の子のおもちゃが気に入って



咥えて お持ち帰りしちゃった〜Σ(゚д゚;)








よその子が噛んでたおもちゃなんて 咥えることが出来ない 子だったのに(⊙⊙)



少しづつ 経験値を詰んでる気がしますねー

(´ー`*)ウンウン




経験と言えば…



「病院はメッチャ怖いトコ」



ってのは もう 段々とその思いが 大きくなってるようで…



今日は 1ヶ月ぶりに爪切りと肛門絞りにいつもの病院へ行ったんだけど、






入口でずっーと こんな感じ💦



いつもなら 他のワンチャンが挨拶に来たら 喜んで寄っていくのに



「俺は 今、それどころじゃないんだヽ(`Д´)ノ」



バリに 拒否(乂`ω′)



そして 処置室に入っても ずっーと泣いてる😭


ってか、悲鳴あげてる 絶叫してるー笑い泣き



後半、泣き疲れて 志村けんのようになってる…

(ー_ー)





何気に撮った動画だけど、


このネット配信も興味あるなー笑ううさぎ






この後、処置が終わった途端 スンっと、戦闘モード解除びっくり わんこあるあるw


何事も無かったように 処置室から出てきた大福でしたチーン





協調性出てきたけど、頑固さもパワーアップ

(´ ω°)チーン



こんな姿は まだまだお子ちゃまなんだけど






大福くん



色んな意味で



パワーアップちうです笑い泣き