さや の つぶやき

 

 

まめちゃんの

ブログを書いていると

辛いこともたくさん思い出すので

気分転換に

自分の日記も

時々

書かせてくださいねウインク

 

 

 

 

年明けから始めたおうちヨガ

 その後の経過報告です

 

 

 過去の記事もぜひ

 


 『毎日のおうちヨガ 2カ月弱』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   今日は桃の節…リンクameblo.jp


 『毎日のおうちヨガ 身体はどうなった?』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   年明けから始…リンクameblo.jp


 『毎日のおうちヨガ』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   今年の初めか…リンクameblo.jp

 

 『さやのつぶやき 心も体も元気になりたい』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も書こうと思います  もうすぐ45歳のBB…リンクameblo.jp


 


 

身体の変化

 

 

 平日月曜日から土曜日

5日/週

毎日20分ヨガストレッチ

20分腹筋と足痩せの筋力トレーニング


 ダンササイズかズンバは

30分のメニューが多いので

朝15分

お昼に15分と

分けてやっていますハート

  


YouTuberさん

有名な方みたいですウインク

おばさんにはキツイメニューですが


この筋トレを欠かさずやって

できる日は

午後か夕方にも2回目をやります


すごく効きますにっこり

ダウン




毎日ずっと

筋トレやヨガばかりを

時間が取れないこともあるので

毎日メニューを

変えて


肩がこっている日は

肩周りや脇腹など

のメニューを


腰が何となく

張っている日は

腰痛対策


PMSの辺りは

骨盤調整を

身体に聞いてやってみるのが

おすすめですニコニコ


筋トレをしっかりやった後は

ストレッチと

脚のリンパ流しマッサージを

やるのがおすすめです上差し


筋トレだけやると

腰を痛めてしまったり

筋肉痛が出てしまったり

翌日に

影響してしまいます驚き



身体の柔軟性が付いてきて

筋トレや関節の動かせる範囲が

すごく広がってきました照れ



2か月を過ぎたあたりから

目に見えて痩せてきたのが

わかりますおねがい



体重は元々

気にしてなかったのですが

測ってみると


体重はわずかしか

減量できていませんでしたが

体脂肪が1.2%減っていました


筋肉が付いたので

体重は変わらないのかもアセアセ


同じ服を着ても

ウエスト周りや

脚のシルエットが

きれいに着られるようになり


モチベーションが上がり

また

筋トレに励んでいますラブラブ


こちらもおすすめです

まりなさん

いつもありがとうございます飛び出すハート

下矢印



 

お腹周りや

お尻など

すごくしまってきたのですが

下腹と腿はまだまだです無気力


どうやら腿は特に

老廃物が溜まり過ぎているので

リンパマッサージも初めました

 

まだまだ継続して

頑張っていきたいです!!

 

 

 

またねスター