さや の つぶやき

 

 

まめちゃんの

ブログを書いていると

辛いこともたくさん思い出すので

気分転換に

自分の日記も書こうと思います鉛筆

 

 

もうすぐ

45歳のBBA

 

子育てにかかりっきりで

いつの間にか

体重も増えてしまい

 

ここ数年は

前更年期?というようですが

月経周期の間隔が短くなり

PMSも

すごく重くなり

 

2.3日寝込んでしまうのが

普通になってきました悲しい

 

特にこの年末年始は

月経とドンピシャで

すごく重く

寝込んで年越しになってしまいました

 

 

年末に

腰痛がひどくて

整形外科も受診したら

元々のヘルニアがある腰椎の部分に

骨自体もすり減りが出ていると

言われ

 

もっとおばあちゃんに

なったら

腰椎すべり症になる

症例ですと・・・

 

ガーンガーン

 

背筋の筋力強化をして

悪化させないように

運動やヨガを勧められました

 

運動音痴の私

運動は苦手ですくるくる


 

でも

将来の自分への投資

身体が資本です

 

身体が健康でないと

心もどんどん沈んでしまいます

 

そんな時

YouTubeで出会いました

 

月曜日から土曜日の朝、毎日4.5種類の

ストレッチとヨガ、ダンスを

YouTube観ながら

頑張っていますびっくりマーク

 

 

 

 

ぜひ皆さんも一度やってみてください

身体が温まって

骨盤周りも血行が改善している気がします

おすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

 

またねスター