さや の つぶやき

 

 

まめちゃんの

ブログを書いていると

辛いこともたくさん思い出すので

気分転換に

自分の日記も

時々

書かせてくださいねウインク

 

 

 

今日は

桃の節句

懐かしいひな祭りの写真です


 




ムチムチがかわいい時ですウインク 

 

 

 

年明けから始めたおうちヨガ

 その後の経過報告です

 

 

 過去の記事もぜひ

 『さやのつぶやき 心も体も元気になりたい』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も書こうと思います  もうすぐ45歳のBB…リンクameblo.jp

 

 

 

 『毎日のおうちヨガ』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   今年の初めか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

身体の変化

 

 

 平日月曜日から土曜日

5日/週

毎日1時間から1.5時間のヨガストレッチ

 

1/8から

途中2日ほど休んでますが

毎日継続しています

 

腰痛改善が主な目的だったのですが

毎日のストレッチで

気持ちもリフレッシュでき

スッキリ感がたまらなくなりましたハート

 

 

身体がしまってきて

カチカチな肩甲骨もほぐれて

デスクワークでも

背筋をきれいに保って

座れるようになりましたにっこり

 

ここ1か月は腰痛はなくなりました爆  笑

 

 

1か月半過ぎたあたりから

お腹がすっきりしたり

ズボンが緩くなっていたり

見た目にも変化が現れ

 

自分でも歩く際に

骨盤周りがスムーズに動くのを

実感するようになってきました照れ

 

 

最近のお気に入りは

脚痩せのヨガやストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は身体が硬いので

うまくできないので

 

よく肩甲骨はがしや

背筋が付いてきて

身体が柔軟できているのを

感じてから

 

次のステップにいくのがおススメですびっくりマーク

 

 

最初から難しいときつくて挫折してしまうので

ゆっくりのペースと

あと

好きなヨガ音楽

ヒーリングミュージックをかけて

やるのも

おススメですグッ

 

一通りのルーティーンをこなすと

汗をかくので

着替えてから

仕事を始めます上差し

 

 

先日

誕生日を迎え

子供たちが誕生日プレゼントをくれたのですが

 

念願のヨガマットハート

とっても嬉しかったウインク

 

続けられるか不安だったので

まだ購入していませんでしたが

絶対

あった方がいいですキラキラ

 

ストレッチも

仰向けも

痛くならずにできます笑ううさぎ

 

 

 

 

こちらのピンク色を使ってますウインク 

 

厚みが色々あるみたいですが

6mmで私はちょうどよく

滑らないし

脚のふんばりも効きますし

やりやすくなってびっくりニコニコ

 

 

パパ

子供達ありがとう飛び出すハート

 

他のプレゼントはまた

載せていきますプレゼント

 

 

まだまだ継続して頑張っていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

またねスター