さや の つぶやき

 

 

まめちゃんの

ブログを書いていると

辛いこともたくさん思い出すので

気分転換に

自分の日記も

時々

書かせてくださいねウインク

 

 

 

年明けから始めたヨガ

おすすめ内容

 

詳しくは

こちらへ

下矢印

 

 『さやのつぶやき 心も体も元気になりたい』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も書こうと思います  もうすぐ45歳のBB…リンクameblo.jp


 

 

身体の変化を書いてみます

 

 

 

 

1週間目

①.②.⑤1セットずつ

身体が硬くてほとんどの

項目が不完全でした

腰や肩が痛くて

筋肉痛になりましたガーン

 

 

 

 

2週間目

①.②.③.⑤

デスクワーク中の腰痛が

減ってきました

腰痛ベルトをするのを

忘れていることも…

 

 

 

3週間目

①.②.③.⑤.⑥

明らかに腰痛が軽減しました

月に何度かある頭痛が

減ってきました

 

このあたりから

動かせる範囲が大きくなり

それまでの

筋肉が凝り固まっていたことを

実感します上差し

 

 

 

4週間目

月曜から倦怠感と頭痛・腰痛が

始まり

PMSが始まりましたショックアセアセ

 

月、火

無理せずに

①と②のみ

水曜からは

ルーティーンに戻りました

 


月経日も

今回はさほど辛くなく

半日安静にすると

翌日は動けましたウインク

 

 

 

5週間目

①.②.③.④.⑤.⑥.⑦

ルーティーンに慣れ

内容も覚えてきて楽しくなってきました音符

 

より深く関節を曲げたり

もっと大きく伸ばしたり

今までできなかった項目が

できるようになってきましたニコ

 

腰痛ベルトの存在を忘れるほど

ほとんど腰痛は無くなりました

 

身体の変化は

お腹のくびれが出てきたのと

ズボンのウエストがスムーズに

履けるようになってきました

 

 

 

まだまだ継続して頑張っていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

またねスター