どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

こんにちは

 



 2024年3月19日



今日は紹介状をお願いするために

通っているT病院へ




まずは血液をとり

待つこと1時間弱



診察室へ




先生 「今日はどうしたの?」




弟 「いやね、先生にずっと

お願いしたかったんだけど、

先生いなくなっちゃうしさ…

セカンドオピニオンをしてみようと思って」



(担当の先生3月で転勤なのです…)





先生 「なに?手術したいの?」




弟 「はい、やっぱりあきらめたくないんで」




先生「手術する方が寿命短くなるよ」

「手術できるならうちでも手術してるから」





いきなり機嫌が悪くなり

弟の膵臓の画像を画面にうつしだし

PCのマウスをくるくるやりだす



マウスを動かしているから

画像が大小になり全く見えない



…………




先生 「多臓器に浸潤してるから

紹介状書いても断られるかもよ」


「浸潤してるから他に散らばってるかも

しれない」





え?

今更何言ってるの、この先生





セカンドオピニオンでプライド傷ついた?

感情丸出しでびっくり




PCをバンバン打って

プリンターから出る紙を雑に取って




悲しいとかそーゆーことじゃなく

びっくりした


が本心





こんな先生に一年間お世話になってたかと

思うと悔しい





前回から今回にかけて

先生から頑張ってねとかあきらめないでね




そんな言葉は


一言も聞くことができませんでした





でも最後は

先生一年間お世話になりました


と言ったんです





それなのに

先生からの最後の一言は


「もういい?」


でした





そして私たちが診察室を出る前に

次の患者さんをマイクで呼んでいるという




ありえない光景でした





今日診察前にとった血液検査の結果に

ふれることもなく


何のために血とったの⁇



金儲け?




先生を信じて1年間頑張ってきたのに



こんな酷い先生がいるんだって

寂しい気持ちになりました




でも先生のおかげで

逆に心置きなく次に行ける



もう前だけ見よう



 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

 

---- アメトピに掲載していただきました ----

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----私のオススメ-----

 

 

 

どうせ麺類食べるならタンパク質が摂れちゃうコレ

もちろんグルテンフリー

下矢印

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

 

グルテンは未消化のまま腸までいって腸内を荒らす

だからお蕎麦もグルテンフリーの十割蕎麦がオススメ

下矢印