【カベルネ・フラン種 飲み比べ!】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

 

今日は

「フランスワイナリー訪問報告会 第3弾」

 

テーマは

「カベルネ・フラン種 飲み比べ」

になります。

 

3つのワイナリーのカベルネ・フラン種を

飲み比べるのですが、

 

「地区」

が違えば味わいは変わります。

「造り手」

が違えば味わいは変わります。

「伝統」

が違えば味わいは変わります。

 

と言いましてもマニアックな

試飲&勉強をするつもりはありません。

 

ワインを試飲して感じていただければと

思います。

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ

 

「2018年フランスワイナリー訪問報告会 第3弾」

 

 

妻がフランスのワイナリーへ

5月22日(火)~5月29日(火)まで

行って来ました!

 

今回は以前からお付き合いのある

ワイナリー8軒と、新ワイナリー3軒の

計11軒を訪問してきました!

 

妻がフランスのワイナリーへ行くのは

今回で、2回目!

 

2006年に行ったときは、

まだ何もわからない状況での訪問でした。

 

今回は初めて訪問したのは

「ロワール地方」

「ボルドー地方」

でした。

 

新しい発見や感動してきたことを

皆様にお伝えしたく

「2018年フランスワイナリー訪問報告会 第3弾」

を企画させて頂きましたので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

会費は3,500円となっております。

 

※試飲いただいたワインは当日に限り、

「割引特典」にてご提供させていただきます。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

かまたや 小島 ひろみ

 

日時:9月29日(土)

午後3時~午後4時30分まで

場所:“かまたや”イベント会場

店内横 レスパンタン

 

①大男が造る繊細なワイン!

ロラン・エルラン

 

 

●果実味爆発の赤ワイン!

赤/ややコクあり

●気軽さとふくよかさを併せもつ赤ワイン!

赤/コクあり

 

 

②評価が高く、生産量もわずかなため、

 入手困難!

イャニック・アミロ

 

 

●王者の風格漂うロゼワイン!

ロゼ/辛口

●余裕を見せつけるバランスの良さ!

赤/コクあり

●今、注目の甕(かめ)熟成赤ワイン!

赤/コクあり

③世界トップクラスの味わい!

「フィリップ・アリエ」

 

 

●高級感のある白ワインとは、コレ!

白/辛口

●このワイン今から大注目です!

赤/コクあり

※入荷状況により試飲ワインが変更になる

場合がございます。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/