【「見た目と違って繊細なワインを造る」ローラン・エルラン!(^_-)-☆】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただき、ありがとうございます(#^^#)

 

妻がフランスのワイナリーへ

5月22日(火)~5月29日(火)まで

行ってきました!

 

526日(土)8蔵目は!

 

フランス、ロワール地方、

ブルグイユ地区の造り手

「見た目と違って繊細なワインを造る」

ローラン・エルランへ

 

 

 

2015年5月14日(木)に訪問した時の

今までとは違うカベルネ・フラン種から

造られる味わいに衝撃を受けたワイナリー。

 

今回はヒロちゃんが訪問!

ヒロちゃんのコメントです。

 

12年間コンピュータ技師として働いていたのですが、人生に疑問を感じ10年前、大好きだったワインの道へ・・・。

 

奥さまは電気技師で

今はラベルを書いているそうです。

 

大きい人だとは思っていたのですが

実際会うと背の高さは見上げるほど(^^)/

 

 

 

笑顔でお出迎えくれたローラン。

フロストマンのTシャツとサスペンダーで

ゴツイと言うイメージとは真逆で

とってもチャーミングな印象でした。

 

 

「除梗機にかけてブドウの実はそのままつぶさない」

と言っていたのにはビックリしました。

 

 

 

見た目とは全然違う?繊細で上品な味わいには

驚きましたが、実際に会わなければ

このようなことはわかりませんでした。

やはり現地に行くことって本当に

大事なんだな・・・

と思ったワイナリー訪問でした。』

 

 

ヒロちゃんが

フランスワイナリー訪問報告会を

企画させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ