【「初訪問 第2弾」ル・タン・デメ!(^_-)-☆】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

いつもご覧いただき、ありがとうございます(#^^#)

 

妻がフランスのワイナリーへ

5月22日(火)~5月29日(火)まで

行って来ました!

 

妻は、まだまだ、少し時差ボケで辛いようです(_;)

 

527日(土)9蔵目は!

 

フランス、ロワール地方、

アンジュ地区の造り手

ル・タン・デメへ

 

 

 

ここは私も訪問したことのない新蔵。

ヒロちゃんがどんなワインを買付けてくるのか

興味津々です(^^)v

 

ヒロちゃんのコメントです。

 

『アンジュ地区はみんなで協力して

若者にトラクターを貸したり

馬を貸したりして協力しあっている

ワイン産地だそうです。

 

若者だけのグループがあり、これを

アンジュコネクションと言います。

 

 

 

ワイナリーのオーナーは

フランソワ(白Tシャツ)44才

ロマン(黄色Tシャツ)44才

の二人です。

 

 

 

2011年からワイン造りを始め、

最初からビオディナミ農法でワインを

造っています。

なんと!この二人

高校のときの同級生だとか・・・。

 

 

ワインの生産量が少なく

10樽だけしかないそうです。

 

 

しかも、先日パリで試飲会があり

すごく売れてしまってほとんどワインが

ない状態。

 

試飲するワイングラスも揃っていなかったが

その素朴さが私は好きでした(^O^)

 

 

 

 

 

数種類のワインを買付けてきます。

入荷しましたら、お知らせだけでも

させてくださいね!』

 

 

ヒロちゃんが

フランスワイナリー訪問報告会を

企画させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ