【「伝説を超えた男、ロワール地方№1の造り手」フィリップ・アリエ】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます(#^^#)

 

妻がフランスのワイナリーへ

5月22日(火)~5月29日(火)まで

行ってきました!

 

昨日、飛行機の離陸で遅れましたが、

無事に帰って来ました!

到着予定時間、1830分だったのですが

羽田に着いたのが21時でした(_;)

 

 

526日(土)7蔵目は!

 

フランス、ロワール地方、

シノン地区の造り手

「伝説を超えた男、ロワール地方№1の造り手」

フィリップ・アリエへ

 

 

 

ここのワインは試飲していただければ

ほとんどの方が美味しいと言われるほどの

造り手です!

 

さて、ヒロちゃんは

どのように感じたのでしょうか・・・?

 

ヒロちゃんのコメントです。

 

『初めてちゃんとお会いするので

楽しみだった生産者。

 

 

 

寡黙な印象だったが、

会ってみると・・・・

やはりあまり多くを語らないでも

ワインへの情熱はすごく伝わってきました。

 

あまりワインの説明がなかったのですが

ワインも飲めばわかる説得力のある味わい。

 

 

 

アリエの真面目さと語らなくても

ワインを通して暖かみが伝わってきました。

 

 

 

悪い年でも色々工夫をして

素晴らしいワインを造るのは

並大抵の努力ではないことがわかりました。

 

全部で16種類の試飲(^^)v

これだけ試飲しても心地よかったです!

そして!

2016年 2017年はすぐ飲んで美味しい!』

 

 

 

 

ヒロちゃんが

フランスワイナリー訪問報告会を

企画させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ