【「寝る時以外はいつも畑か醸造所にいる!?」イャニック・アミロ】 | コジコジの和飲、輪飲、話飲!

コジコジの和飲、輪飲、話飲!

ブログの説明を入力します。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます(#^^#)

 

妻がフランスのワイナリーへ

5月22日(火)~5月29日(火)まで

行っています!

 

今日帰って来ます!

 

 

525日(金)6蔵目は!

 

フランス、ロワール地方、

ブルグイユ地区の造り手

「寝る時以外はいつも畑か醸造所にいる!?」

イャニック・アミロへ

 

 

 

当店でも人気のある

カベルネ・フラン種の造り手です(^_-)-

 

 

 

ここ数年、アミロのワインが

前と違うスタイルになっています!

 

それはなぜか?

 

 

ヒロちゃんのコメントです。

 

『久しぶりの再会で

とても楽しみにしていました!

 

2008119日に当店のお客様と一緒に

食事会を開催させて対抱いただいたときの

写真を見せたら懐かしがっていました。

 

 

 

その頃からアミロ夫婦は

全然変わらないけど

私たち夫婦は別人だ~(~_~;)

 

 

昔と変わらず、挨拶の握手も力強さがあり、

やっぱり農家の人だな~と感じた(^_-)-

 

ワインはどれもエレガント。

これは、樽の使い方による違いだそうです。

「甕」

「ドゥミミュイの新樽・古樽」

「小型トロンコニック」

「フードル」

 

飲み疲れしない、食事を引き立ててくれる

ワインということがよくわかりました(^^)/

 

 

久しぶりにアミロに会えて

パワーをもらいました!

ありがとう!アミロ!』

 

 

帰ってきましたら、ヒロちゃんが

フランスワイナリー訪問報告会を

企画させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。

 

 

ワインショップ エスポア かまたや

東京都大田区池上7-1-8

電話 03-3754-0404 

FAX 03-3751-0404 

Eメール kojima@kamataya.co.jp

HP http://www.kamataya.co.jp/

 

 


にほんブログ村

 

 
ワイン ブログランキングへ