祝)大谷選手、結婚おめでとう!!  | 光玄blog

光玄blog

TDR開園前から34年間働いてきた元ディズニー親父のブログです。よろしくお願いしますね。

 

皆さんこんにちはパー

 

今週も始まりましたね。

明るく元気にスタートを切っていますか?

 

私は、先週から我が家の梅が満開となり、

「もう少しで暖かい春がやってくるぞ!」というワクワク感で月曜日の朝を迎えておりますニコニコ

 

今日月曜日は「雑多なお話し」です。

 

先週の話題は、暗い内容になってしまいましたが、

今週は、ワクワクしながら楽しく書かせて頂きますので、どうぞよろしくお願いしますねラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の話題の中で、最初に思い浮かべるとしたら皆さんはどんな内容でしょうか?

 

なでしこJapanのオリンピック出場決定?

それとも・・・

千葉県群発地震?

はたまた・・・

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金疑惑?

 

確かにいろいろと書きたいネタが先週も尽きませんでしたが、

でも、やっぱりこれですよねウインク

 

”大谷選手の結婚”

 

このニュースを始めて聞いた時、「えぇぇぇ!!!」と大声を出してしまいましたからね爆  笑

 

私と同じように大声を出した方が、このブログを読んでいる方の中にも大勢いらっしゃったんじゃないでしょうか!?

 

そりゃいつかは結婚をするとは思っていましたよ。

でも、結婚をするにしても、まずはお付き合いをしている報道があってからの結婚かな?

なんて勝手に思っていたら、突然入籍報道ですからね。

 

びっくりするってもんですびっくり

 

それにしても、野球馬鹿で色恋い話なんて全くと言って良いほどない選手だと思っていましたから、今回の突然の結婚報道には心底驚いてしまいました。

 

マスコミやらYouTubeでは・・・

 

余りに色恋のネタが無さ過ぎて、いろいろな女性の名前を上げては結婚ネタをねつ造しまくっていましたが、当然、どの方も本命ではありませんでしたし、聞いている私も「そんな事あるわけないだろうが!」とつい突っ込みを入れたくなる内容ばかりでしたしねてへぺろ

 

なんとこれまで、大谷選手がどう思うかは別にして10数名の方の名前が挙がっていたというじゃないですか!!

 

それもお付き合いもしていないのに、さもお付き合いしている風に・・・プンプン

 

大谷選手は勿論ですが、名前を上がった方はどんな気持ちだったんでしょうね。

普通に考えれば「迷惑です!」と怒り心頭になるところですよ。

 

 

ただ・・・そういうコメントが出ないところが不思議です。

 

恐らく、「相手が大谷選手だからかな?」なんてことを考えてしまいます。

 

名前を上げてくれることで迷惑どころか「うれしい」気持ちになっていたのかもしれませんね。

だって、相手が”あの大谷選手”ですからウインク

 

万が一でも、その噂が本当になれば、一瞬でセレブの仲間入りですし、一生お金に困らない生活が待っています。

きっと、嘘が誠になることを祈って静かにしていたのかも・・・しれませんよニヤリ

 

なんて・・・グラサン

 

それにしても、お相手は誰なんでしょう?

今一番に名前が上がっているのが元バスケット選手の田中真美子さんだと言われているようですが、この方も確定されてはいませんよね。

 

確定されてはいないのですが、「この方なら良いなぁ」なんて部外者の私が思ってしまうほど、大谷選手とはお似合いの方なので、早く知りたいと思っているんです。


 

それにしても・・・大谷選手もずるいですよねニヤリ

 

記者が「お相手は?」と聞いても

「日本人です」「ごく一般的な日本人の方です」なんて答えるなんて。

どれほど多くの人がお相手を知りたいと思っているというのに・・・。

 

と・・・私が言っても仕方ないですかね。

 

田中真美子さんのようにお似合いの方ならまだしも、

もし、全然似合ってない方なら、それこそ、批判が巻き起こってしまうかもしれませんものね。

ニュースキャスターや元アナウンサーなどのように・・・口笛

 

ここが難しいところですよ、ホントに。

人気があるからこそ、家族を守りたい気持ちもわかりますからね。

 

そういえばハッ・・大谷選手の家族ってほとんどマスコミに登場しませんよね。

きっと、家族を大事に大切に守っているからかもしれませんね。

 

スポーツ選手は好不調がはっきり出る仕事。

好調なら”ちやほや”されますが、不調になった時家族にも被害がおよばないとも限りません。

 

そう考えると、静かに世間に埋もれた生き方をしていた方が身の安全なのかもしれませんよ。

隠れても見つかるのが有名税だと考えると結婚される方も自ら名乗る必然性はないかもですね。

 

あぁ、でも、知りたい!(^_^)

 

こんなにスポーツ芸能の世界の方で知りたいと思ったのは初めてかもしれません。

 

たぶん、大谷選手やそのお相手の方が私の子供の世代と同じだから・・・かもしれませんキョロキョロ

 

だって、考えてもみて下さい。

もし、自分の娘が「お父さん紹介したい人がいるの」と言って大谷選手が来たらどうします?

 

反対するどころか、思わず「サイン下さい」って言ってしまいそうですよね爆  笑

 

 

「いつ辞めさせられるか解らない野球選手には娘はやれん」なんて言っても、

一生、生活に不自由のない移籍金がありますし、5年以上メジャー選手を続けると、年金の額が半端ない額(噂だと1億円以上)だと聞いたことがありますし札束

 

仮に来年大谷が野球選手を辞めても、彼のことですからいろいろな仕事があるでしょう。

そんな相手を否定するなんて親としては出来ませんもの。

 

ある高校生の女子が大谷選手の結婚のニュースを聞いて

「えっ!! どうやったら大谷と結婚出来るの!?」と大騒ぎしているニュース映像が流れていましたが、私もそう思いますからねウインク

 

ホントにホントにうらやましいお相手とそのご両親が・・・と、思いつつ・・・

「早く結婚相手が知りたい」と思ってしまう大谷選手と同世代の子を持つ親父なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお話は以上となります。

 

でも、結婚のニュースは良いですね。

心が幸せな気持ちになります。

 

確かに相手が知りたくて”そわそわ、じりじり”と心が動いてしまいますが、

それ以上にハッピーな温かい気持ちになれるのが良いですね。

 

これで大谷選手も一区切りを付けたのですから、新しいチームドジャースで、三冠王、MVP

そして、ワールドシリーズの優勝を目指して頑張って欲しいと願ってしまいます。

 

頑張れ大谷!!

 

それでは、またバイバイ

 

元ディズニー親父の松本でした。

松本商会(研修講師・コンサルタント) - 夢創造商店会 (dreamcreativemall.com)