リピータ率90%以上

小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから

  

 
嫌いな人を
好きになるor許す
簡単な方法
 
嫌いな人
誰でもいますよねおいで
なんとなく苦手とか・・・・・・
 
 
全員大好きなんてありえないと
私は思う
 
 
だって何となく気の合う人
気が合わない人
絶対あります




例えばブロ友さんの様な関係だと
良い時だけ、楽しい時、褒めてほしい時
慰めてもらう時等の



少し距離をおいたお付き合いでは
殆ど嫌な気持ちには
なりません口笛







距離が近くなると
アラが見えるのかも爆笑

でも
肉親、近しい人との関係が
上手くいくと人生は
過ごしやすいし
それが自分の本当の核になる
 


 
 
年齢重ねると、温和になるというか
揉めるのが面倒くさくなり
温和になったふりを
するのがうまくなりますが😝
 
 
 
でも
嫌いな人の事が
好きになる
ならなくても許す
簡単な方法があります




 
 
 
それは
その人に
して
もらったことを
数える事です
書くことです
 
 
 
夫に対してしたことあります
母親に対してしたことあります
友人に対してしたことがあります
私は4人の親の介護をしているので
 
 


特に夫のご両親とは20歳の頃から
3食一緒、朝から夜まで
ああだこうだと言われる



私が20歳の時、明治、大正生まれの
ご両親(夫は50歳で出来た子供)
私は短大まで、のほほんと
小さな会社経営の両親に
何不自由なく育てられましたが




夫の家は
超貧乏で長屋で

何もかも天地がひっくり返るほど
価値観が違い
途方にくれました


 
 
どこかに行けば
聞かれる
いつ帰るのか気にされる・・・・・・
 
 
 
子供が小さなころ
まだ働いてなかった頃は
(働きだしたら忙しいので
気にする暇無かった)
息がつまる気がしたことあります
 
 
 
息がつまって考えて・・・・・・
悩んでなやんで
 
 
そして・・・・・


してもらったこと
書き出しました
 
 
 
そしたら
嫌だなあと思っていたことが



世間体とか
人に良い嫁と思われたいとか
関係なく
 
感謝心が生まれましたラブ



 
 
それからも喧嘩もして
仲直りしてを繰り返し
我慢するのじゃなく
喧嘩して理解しようとして

本当の家族になった気がします
 
 
 
 
あれがなかったら
二人とも
「ありがとう、さゆりのおかげで
物凄く楽しい人生やった」
と亡くなる前に2人共に
言われなかったかも・・・・・
 
 



 
友人とぎくしゃくした時
私が書いている
「褒められ手帳」(褒められたことを書く手帳)を見たら



 
 
彼女はどんだけ私を
褒めてくれていたか
励ましてくれていたかを
思い出しました
 
 
 
 
これ
物凄く効きます
 
 
自分が癒され
いかに周りに支えれているか
気づきます
 
 
 
こないだ
本田健さんの本を
読んでいたら
 
同じ様なことを書かれてて
びっくりしました( ゚Д゚)
有名な方も同じこと考えてるんだ目
 
 
 
 
是非
皆さん
お試しください
 
 
何より自分が癒されます
 
そして私の場合
かなり反省しました
そして毎回泣きましたおねがいドキドキドキドキドキドキ




PS
でもよくよく考えると
同居時、既に70歳後半やった
義両親は私が40歳過ぎに
90歳超えで亡くなり
しかも我が家が一戸建を買った時
すぐ近くに別居したので
上手くいったのかも🤔 
毎日来てたけど(笑))



もうアラフィフ以降だと
自分の先の人生とか
何より体力気力
しんどいものねえチュー


どこか気を使う関係を
親子みたいな言いたいこと
言える関係にするのに
若さも1役かったかも


ずっと同居してる人は
本当に偉いと思います(*^^*)


 
 
 
 

9月度ランキングを更新してます
ご覧いただくと
嬉しいですラブ

 

 

では今日も一日楽しくお過ごしくださいドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 

                     

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ

ラブラブ!!