こんにちは。
 

老け顔にさよなら/ベース型を

つるんと卵顔に整う/

寝屋川ハリウッド式小顔整顔サロン

~ゆったり~のよしざわさゆりと申します。

 

 
 
幸福度を上げる60%
 


前に読んだ本に

 

幸福度を上げる方法

 

とありました。

 

権威あるアメリカサイエンス誌に報告されているそうですよ。

 

幸福度を決める50%の要素は

実は生まれつきの遺伝要素で決まってるそうです。

なんか分かる~~

 

私めっちゃ損してるやんとか

即座に思ってしまった不甲斐ない

自分です( ´艸`)

 

 

後の10%は経済状態家族関係

環境要因

 

 

 

じゃあ頑張っても無理じゃないかと

あきらめてはいけません。

 

 

あとの40%が自分で変えられる。

ほお~40%なのか。

う~ん微妙・・・・・

 

 

今マイナスからのスタートでも

全然大丈夫。挽回できるそうです。

 

 

 

簡単な方法です。

 

 

今日からでも良いので

寝る前に1日の出来事で

良かったと思えることを

3つ思い出して感謝し

紙に書いて見て下さい。

 

 

 

これをつづけるだけでも

幸福感が高まることが

研究で明らかになりました

との事です。

 

●風邪を引いたけど大きな病気でなかってよかった

●遅刻したけど結婚式でなくよかった

●コンビニの店員さんが笑顔で応対してくれてよかった

●お弁当が美味しかった

●病気になって休んだけど休養できてよかったとか

●病気になったけど今生きててよかった

●お花が咲いてくれた・・・・・・・

 

 

すごくたくさん良い事に恵まれてることに気付かされます。

 

ほお

じゃあ良い事を良かった事を

ブログに書くと良いのね!!

 

 

多くの病気の裏には

乳幼児期や成長期の強いストレスが

関係していることが報告されているそうです。

 

恐怖やストレスに対する脳の捉え方を

だんだんと良い方向に

変えていく習慣になるそうです。

 

 

 

つまりストレスに強くなるんですね。

 

 

変えれるって事なのね( ゚Д゚)

 



 

 

ポイントは

心の中で感謝するだけでなく

紙に書くという事です。

この紙に書くというのは

私の経験でいうと

凄く効きます。



 

 

夢を叶える夢ノートですね。

 

 

因みに

今日の私は何故か

 

反対してまして

なんだか勝手に腹たって

 

勝手に疲れて

 

ばかみたいて

勝手に納得して

 

 

忙しい一日でした。

反省( ´艸`)



 

 

早速始めよう。

今日の良かった事3個

①zoom授業、パソコンカメラ届いたので

 シュミレーションしてみる。

 現在1部屋が、既に撮影部屋になってます。

 

 

②昨日、これは新しい資格の為の

  zoom授業をうけ、そのレポート書いて

  送った。

  しかも知らない知識が増え

  物凄く勉強になったので満足する。

 

③子供から、とても綺麗なお花が

  送ってきた。きゃあ素敵ラブ

  本当にありがとう!

 

④夫とケーキ屋さんで美味しい

 お菓子たくさん買って

 二人で楽しくお茶する。

 

⑤去年の紫陽花に蕾がたくさんついて

  他のお花もあれこれ蕾一杯ついて

  玄関先が花盛りで嬉しい。

 

⑥夫がハワイの本を読んでいたので

  コロナ終息したら支援金で

  ハワイか沖縄かどっか行こうか?

  と話す。

 

⑦フリルでアディダスのウェアー買ったら

 すごく激安なのに

  とっても綺麗で素敵なのが

  送られてきた。感謝。

 

⑧イタリアンパセリが

 にょきにょき沢山育って

 サラダにしたら美味しかった。

 

⑨アップしたブログに

 お礼言われて嬉しかった。

 はる之さん、いつも優しくて

 ありがとうございます(^^)

 

ぱっと思いついただけでも

こんなに

沢山あって

 

我ながら本当にびっくり(@_@)

 

私って贅沢なんだと反省。

 

書くって本当に大事ですね。

 

お勧めです!!

 

 

書くだけで

幸福度が上がる60%の

習慣でした。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。    

 
ドキドキ 老け顔にさよならサロン~ゆったり~のメニューとお申込み

ドキドキ ビフォーアフターご感想 NEW

ドキドキ サロン場所 
                                    
ドキドキ 老け顔にさよなら、サロン~ゆったり~の様子

 

 

 

 

■今でも読まれている人気記事 3/8 new

 

 

 

 

LINE@はじめました。ご登録いただけると嬉しいです。 
不定期ですが
お役立ち情報を発信いたします。
ご登録いただけると嬉しいです。