こんにちは。

京阪寝屋川ヘッドマッサージ&小顔整顔と整体体操

~ゆったり~のよしざわさゆりと申します。

 

 

 

家族が

なんかちょっと病む手前とか、元気ない時

会社や学校で何かあったかなと

感じた時は、皆さんはどうしますか?

 

 

 

めっちゃ気になりますよね。

心配だし(^_^;)

 

 

 

以前の私は、あ-だこ〜だと

聞いてました。

 

心配して、

動いたり

挙げ句は

神頼みしたり

占い見たり(笑)龍神様がとかを謳ってる人

ネットで見たり

 

でもそれで答えを見つけたり

ホッとする人はそれでいいんじゃないかな。

これこそ人それぞれなので。

 

 

私の場合全く効果なかったです。

今考えると、笑えますが

その時は必死です。

 

 

 

 

 

なんで?

誰に?

どうして?

どうしたらいいんやろう....

とか、うるさい位(笑)

 

だって心配なんだもん。てね

 

 

 

 

今は一瞬

あっ。なんかあったな。とか

思うのですが

 

何も聞きません。

熱とかありそうな時は聞きますよ。

 

 

 

 

ズタボロとか怪我をしてる時はもちろん聞きますが。

 

 

以前こちらが悪くないのに

待ち伏せして集団で暗闇で自転車倒されて、

襲われたと聞いた時は

そのボスに

私は

極道の妻になりましたが。

「出てこいやムカムカ炎!卑怯やろムカムカただでおけへんからな。首洗ってまっつきや!」

て自分でもびっくりするくらいガラ悪かったです(-_-;)

 

ビビッて二度としなくなりましたが。

子供も殴られても殴られても向かっていったので

子分達が怖がって逃げて行ったらしい。

ズタボロで帰ってきて

私がキレました(笑)

 

子供達の

普段の喧嘩には見て見ぬ振りします。

私は普段はめったに怒りません。

羊の様な性格です。念のため。

 

 

そういう特殊な場合を除いてです。

おっ帰り〜♪て

元気に答えて

 

美味しいお料理作って

 

いつもより、余計にのほほんとします。

 

大概それで、何となく元気になってるんですね。

 

 

 

 

でも軽くなんとなくさりげなく

一言言います。

 

いつも味方やからね。

何があっても、味方やからね。

 

 

頑張ってどうしても駄目な時は

学校とか会社とか

それが全てじゃないから

 

 

 

やり方変えるのもありだけど

 

 

 

変えても状況かわらないか

余計に引きづるか

自分で

判断したら良いよ。

 

 

でも

いつも味方やからね

 

とか

 

本当に

さりげなく

言います。

 

 

 

 

 

 

 

難しい時は本当にあります。

ありましたとも。

 

 

でも

私の過去を振り返ると

 

 

家族が

何かに悩んでる時

 

 

私が

ぶれてたり

見掛け倒しで、人目を気にしてたり

 

自分が安心したいばかりに

構いすぎたり

 

 

つまり

私に原因があった様に思います。

 

 

もっと言うと

私の波動に原因がある。

 

口では何とでもごまかせる。

 

人は

波動で変わります。

伝わります。

 

 

 

 

 

まぁ人間ですから

完璧は

無いわけで。

 

 

失敗して、解ったんですけどね。

 

 

 

私の場合

何事も自分です。

 

なるべく

何がおこっても

 

大丈夫だからねと

 

家族に

思わせるオ-ラを

放つのが

 

 

一番の

根本かと思うので

 

 

今は

落ち込みに気づいても

焦りに気づいても

 

 

何もせず

美味しいねと一緒に

 

食事とり、

普通を続ける。

 

 

何かあったら

その時対処する。

 

先の心配しない。ですね。

 

 

大体心配で、あれこれ聞くのは

相手の事を気にかけてるつもりなんでしょうが

 

 自分の為に

自分の不安を

相手に押し付けてるなと

気づいたからです。

 

 

それは何の解決につながらないばかりか

悩んでる人を更に悩ませる。

 

 

 

 

なので

答えとしたら

何もしない

ですねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

LINE@はじめました。ご登録いただけると嬉しいです。

 折々に役に立つ情報を発信していきます。

ポチ↓