Mくんの成長 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

社会で活躍してほしい

広学では、塾生の皆さんに、将来、優れた経営者や社会で大活躍できるような教育を行っています。

大学入試、高校入試は通過点でしかありません。

その通過点も、もちろん、トップレベルの大学に合格してほしいと考えています。

勿論それが全てだとは思っていませんが。

 

ですから、子供たちには負荷がかかります。

学校の勉強以外に、興味があることを深堀りして、他人に分かるようにアウトプットしなければならないのです。

 

 

Mくんの成長

今年のGWから塾に来てくれた中3生のMくん

成績をガンガンのばしています。

 

しかしそれは広学では普通と言えば普通の事です。

 

それよりも、考えるチカラがどんどんついているのです。

 

 

「興味のあることを深掘りしてアウトプットせよ」

広学では、子供たちにこういう指令を出しています。

 

しかし、以前はこの指令に2行しか書けなかったMくん・・・

 

 

ですが!!

 

今日提出してくれた文章は

 

「ゴーンさんについて」

今話題のゴーンさんについて調べてレポートしてくれました。

 

ゴーンさんがどんな人なのか、何故レバノンなのか、いま問題になっていることは何なのか

そして、この問題を掘り下げる中で、マネーロンダリングについて調べて引用元まで記載し
自分の考察を加えてまとめ上げました。

 

検索に20分、400字詰め原稿用紙、約4枚にまとめ上げるのに20分 あっという間です。

 

高校生になっても、世の中に対する見方を学んでくれたら、大学入試の小論文なんて簡単すぎるというようになるでしょう。

 

子供の成長って、本当にすごい。

 

見ているだけで感動です。めちゃくちゃ嬉しいです。

 

社会に出て、活躍間違いなしです!

 

現在の中2と中1も、次々と育ってくれています。

 

勉強と並行するので大変です!

 

でもとっても楽しそうです!

 

 

子供たちは世の中を知るのが大好きです

時事問題だってへっちゃらです(^_-)-☆

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

Hyper Genius Method
自分で考え自分で行動する
天才を育てる仲間を募集します♪

長らくお待たせしましたが、やっと始動です^_^

塾に関する事、新能力開発Hyper Genius Method、子育てに関する事など
何かありましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

 

 

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させています