奇跡の人①~HGMで人生を激変させている人達をご紹介します。 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

生まれつきの難聴って嘘でしょ?

まるで別人に進化したMさん

寡黙な人

最初にMさんと出会った時の印象は「寡黙な人」でした。

生まれながらの難聴だった彼は、読唇術で相手の言っていることを読み取り会話をします。

ただ相手が初対面の人だったりすると、上手く読み取れなくて、そのせいか、とても自信なさげに見えました。

 

合宿にて

そんな彼にHGMでトレーニングを行ってもらい、夏にはHGM合宿に参加していただきました。

HGMは聴覚からトレーニングをするのですが、全く聞こえないわけではないMさんだったら、もしかしたら奇跡が起こるかもしれない。

そう考えてトレーニングに参加していただいたのです。

合宿は一週間近くにも及びました。

その中で、どんどん、別人のようにMさんは変わっていきました。

 

夜釣りで

合宿中に夜釣りに行きました。

行き帰り、真っ暗な車の中で、みんなと喋りまくって笑いまくるMさん。

参加していた他の人達に

「Mさん、聞こえているんじゃないの?」と聞かれると

「いえ、聞こえてません。」とソッコーで答えるMさん。

聞こえてるんじゃん!と一斉ツッコミ(笑)

 

1日トレーニングを行い、夜には皆でワイワイと楽しく食事をすると、話の中心はいつもMさんです。

もしも、その場にMさんと初対面の人がいたとしたら、だれも彼が生まれつきの難聴だなんて思わないでしょう。

一緒に合宿に参加していたMさんの奥さんも

「本当は、こういう人だったんですね。こんな主人を見たことはなかったです。」とおっしゃっていました。

それくらいの大変身だったのです。

 

 

転職

合宿の後、Mさんは転職されました。

転職後のMさんは、私が出会った頃のMさんとはもう別人でした。

 

Mさんは会うたびに別の人に進化しているのです。

 

転職後の会社では上司に頼りにされて、入社後間もなく異例の昇給をされたそうです。

入った途端に昇給なんて、普通はありえない話ですよね。

 

後ろの席の人達の話の内容がわかったり、電話で話ができるようになったり、本当に何もかもが、どんどん進化しているのです。

 

 

セミの声、鳥の声

MさんはHGMトレーニングを現在も続けてくださっています。

もっともっとパワーアップしています。

 

HGMを通して、それまでは、ただのノイズだった蝉の声や鳥の声が認識できるようになって、奥さんから「これは鳥の声よ。」「これは虫の声よ。」と教えてもらっているそうです。

 

ただのノイズから、風景を彩る、意味を持った「鳥の声」や「虫の声」に、彼の音の世界が変わっていっているのです。

これがどれだけの意味を持っているのか、想像してください。

きっと本を読んでいても、その文字から受け取るイメージは激変している筈です。

 

きっとMさんを取り巻く世界全てが一変しているのでしょう。

 

こんなに感動的な奇跡を見せてくださって、Mさんご夫妻にはとても感謝しています。

 

 

人生やり直し機(どらえもん風に)

MさんはHGMをこのように表現されています。

 

どんな人でも、人生をやり直して、新しい自分、もっとパワーアップした自分に変身できるのがHGMなのです。

 

HGMは、こんな風に、小さな奇跡、大きな奇跡を巻き起こしています。

 

明日も奇跡を起こした人をご紹介します。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

塾に関する事、新能力開発Hyper Genius Method、子育てに関する事など
何かありましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

 

 

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させています