1日1冊で天才化 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

脳のウォーミングアップ
朝の1冊で1日の効率アップ

 

1日1冊

最近1日1冊修行を再開しました。

朝5時過ぎに起きて、魔法の水を飲みながら本を1冊読みます。

これまでは

「本を読む=理解する」という感じだったのですが、
今は

「本を読む=インストールする」というイメージです。

 

その後、その本に何が書いてあったか思い出して書きます。

これはやった人にしか分からないのですが、

あとから本の内容がパッと浮かんできます。

面白いですよ。

人間の脳ってこうなんだ~と思います。

 

読書はウォーミングアップ

そして、これまでは

「読書=知識を得るもの」というイメージしかありませんでしたが

今は

「読書=ウォーミングアップ」というイメージです。
 

子どもたちは学校で、朝の10分~15分で読書をするというような活動をしていただいているようですが、HGMで天才化してから行っていただければ、15分で1冊読む子は出てくるでしょうね。
すると知識をインストールするだけでなく、その日1日、頭の回転が良くなりますから、成績アップ間違いなしです。

私も朝の1日1冊修行をすると、1日の作業効率が格段にアップします。

たぶん皆さんもHGMでトレーニングをすると、他の人の作業量が少なく見えてしまって、自分の成長ぶりに驚くと思いますよ。

 

発想力もアップ

次々と仕事のアイデアが浮かんでくるようにもなります。

これは多分、思考のスピードがアップしたことと、発想が生まれるための材料を大量にインプットしているからだと思います。

 

入れたら出す!

インプットとアウトプットのサイクルをつくることも大切です。

でも、こう書くと、ついつい速読だけをしたくなる人がいます。

アウトプットするのは面倒ですからね。

でも、インプットとアウトプットのサイクルをつくることが大切なのです。

人間の脳は「思い出すという必要性」を感じて、はじめて情報を定着させるからです。

 

本選びも大切

ただ、本を沢山読んでいてもパッとしない人もいますよね。

そういう人は本の選び方がまずいのです。

 

数年前にある国立大学附属中学の生徒さんを教えた事があるのですが、

その子のお母さんが

「うちの子、本ば~っかり読んで、勉強もしないし知識も増えてないし、何なのよ!」って

当時はものすご~く怒っていらっしゃいました。

 

その時は本を読むのが好きな子供になんて事を言う母親なんだろう。
まったく本を読まない子のお母さんも困っていらっしゃるのに・・・と思っていましたが、

今なら分かります。

本を読むことが知識をインプットするのではなく、単なる娯楽の読書だからなんです。

 

死ぬ時に後悔しない

しかし、昨年までは1ヶ月に1冊も読まなかった私が

今や1日1冊!

やはりHyper Genius Methodはすごい!

 

これと出会ったので死ぬ時に後悔しないで死ねる

昨年Hyper Genius Method開発中、実験に参加してくださった会社員の方の言葉です。

この方はHyper Genius Method受講中に3ヶ月で120冊を読破し

8000人の従業員をゴボウ抜きの大出世を果たし、アメリカに赴任してしまいました。

 

さぁ、あなたもぶっちぎりのトップに
駆け上がりましょう!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させ続けています