ロボット君製造塾② | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

こんにちは

尾道市の学習塾 広学の深川です。



ロボット君製造塾の続きです。

 

 

パターン学習をして成績アップした子供たちは

びっくりするくらい勉強するようになります。

 

「先生! 次は何をしたらいいですか!?」

「先生! 僕は何をしたらいいですか!?」

「私は!?」

「先生! 私は?」

 

 

うちの塾でも、こういった事がありました。

 

 

 

バカな私はめちゃくちゃ喜びました。

 

 

「あぁ~ すごい! みんな やる気になってる!!笑い泣き

 

 

 

私も頑張りましたね~

 

 

 

休日返上ですよラブ

 

 

 

 

そして無事合格して高校入学

 

 

 

 

あ~ら不思議 

 

 

 

あれだけ勉強に燃えていた生徒たちが サッパリ勉強しなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

これが世に言う(言ってない)

 

 

 

やる気スイッチ押しすぎ事件

 

 

今日はうまくかけた!(笑)
 

 

コナン君ってわかります??

 

 

 

でね、当時私は

生徒たちが自ら進んで勉強していると思い込んでいたのですが

そうじゃなかったんですよ。

 

 

どんどん依存させていただけ

 

だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そーなのです

 

 

ロボット君製造塾は過去の広学だったわけです。

 

 

でね、ロボット君製造塾の塾長の特徴は

 

  1. 一生懸命計画を立てる
  2. 生徒がその計画から少しでも外れたら、一生懸命軌道修正して、その計画に再びはめ込もうとする
  3. 塾の仕事は生徒を管理する事だと思っている

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

塾の先生の仕事は

 

 

管理する事じゃなくて

 

 

育てる事です

 

 

 

そーは言っても塾なんだから、点数上げてナンボでしょ。と思う方もそうでない方も、やっぱり高校へ入ってからが重要なんだから中学生でやらせすぎてもね~と思う方もそうでない方も、深川もいろいろやってきたんだなーと思う方もそうでない方も、最近このくだりが長い!と思う方もそうでない方も、みなさまポチっと宜しくお願いします。
 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学 

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させ続けています。