コインチェック580億円流出…私には関係ないけど… | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

尾道市の学習塾 広学の深川です。

 

週末はプライベートな事について書いてみようかなと思います。

 

今日は、少しずつ勉強している投資について書いてみます。

 

(でも、そんなにあれこれ頑張っているわけではありません。本業が大切なので(^_-)-☆)

 

で、仮想通貨とFXについて

 

すでに取引をしている方、詳しい方は私のブログをお読みになる理由はありません。(だって私、取引した事ないんですもの)

 

このブログを読んでくださっている方で、仮想通貨って何? って思ってる方へ ちょっとした情報をシェアしようと思います。

 

昨夏、BitCoinが40万くらいだったころに買う機会があったのに買ってなかった私はホント後悔しています(;^_^A

 

でも、自分で納得できていないし、なんかめちゃくちゃ怪しいので、勉強してから買おう!と思っていたら、TED talksに良い情報がありました!日本語字幕付きなので、ここでシェアします。

 

これは見た方が良いですよ!

 

なぜ世の中が、こんなに仮想通貨バブルになってるのかが分かります。

 

世の中が変わろうとしている事がわかります。

 

知らないと損かも。

 

https://www.ted.com/talks/don_tapscott_how_the_blockchain_is_changing_money_and_business?language=ja

 

 

 

 

で、続きまして

 

ミュージシャンのガクトさんのブログ

 

https://ameblo.jp/gackt/entry-12339477430.html

 

 

この少し後に、ガクトさんのスピンドルのプレセール?(ちがうかも)の話が来たのですが、

スピンドルはビットコインで買わないといけないらしく、

ビットコインなんて持ってませんし、当時はビットコインバブルの真っただ中で

 

「えぇ~~ ビットコインって もうすぐ価格下落しそうだし 今買うのもなぁ~」って

 

悩んでる間に、何かの理由でスピンドルが買えない事になり、

 

「あ~らら、、」と思ってたらば ビットコインも急激に下落Σ(゚Д゚)

 

今、手を出さなくてよかった~~と思った出来事でした(;^_^A

 

 

 

 

でも、いずれはやってみると思います。

 

 

 

 

ちなみに私が昨年からチャレンジしているのはFXの自動売買です。

 

https://ib.virtueforex.com/c/HYjO08/

 

↑このオンライン無料スクールで、1ヵ月目はFX、二カ月目は仮想通貨について教えてくれます。三か月目は何かわかりません💦

興味があったら登録してみてください。(見た目怪しいですけど大丈夫でした。それから、最近広告が多いので、広告は無視してます。)

内容は、私には難しかったので1か月後くらいに送られてくるメールに記載のある山本さんにお願いしました。

感想としては、最初は調子悪そうでしたけど、今年の1月に入ってからは調子良さそうです(*^^*)