受験生の皆さんへ、贈る言葉(^_-)-☆ | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

尾道市の学習塾広学の深川です。

 

いよいよ明日からセンター試験ですね~!

 

も~~ワクワクします♪ヾ(@°▽°@)ノ

 

どの生徒も十分準備ができていて

 

「あとは点数をとって帰ってくるだけ!」です💛

 

これを読んでいるあなたもそうですよ♪

 

あとは点をとって帰ってくるだけ♪

 

準備不足だなんて1ミリも考えてはダメですよ♪ 不安になるだけですからね(^_-)-☆

 

「私はもう十分準備ができています!あとは天が味方になってくれます!」って心から思ってください。

 

 

そして次の言葉があなたの味方になってくれます。

 

私の大好きなパワーボキャブラリー

 

「落ち込んだら、10秒以内に立ち上がる!」

 

↑これを部屋で10回以上 大きな声で 心の底から言ってください。

 

ついでにアクションもつけると良いですね~♪

 

落ち込んだら~ のところで 体を小さく縮めます。 そして

 

10秒以内に立ち上がる! のところで 足をひろげて両手を上げて天を見てください。

 

このパワボキャ

 

センターでも威力を発揮します(*^^*)

 

 

なぜだか分かりますか???

 

 

実はセンターってね、あなたのステート(感情の状態)が結果を左右するんです。

 

テストが終わってから 「あ!あそこの問題!間違えちゃった!」って気づく事が多いんですよ。

 

そんな時に、メンタルの弱いお子さんは 次のテストに集中できなくなってしまいます。

 

最悪なのは、一日目のテストが終わってから 自分で採点しちゃう生徒(;^_^A

 

出来が良ければイイですけど、センターなんて大概みんなコケてますから、あなたもきっと どこかでコケてます(;^_^A

 

そーなるともう大変  あーだった こーだったと 過去のテストが頭の中をグルグル・・・

 

メンタルコントロールができずに 落ち込んじゃって 次の日のテストに集中できず 最悪の結果に終わる・・・

 

 

ありがちなんですよ これが・・・💦

 

過去のテストはやり直しが出来ないんだから次のテストにフォーカスする。

 

↑これね、頭では分かっていても、コントロールできないんですよ。

 

 

 

だからね、

 

「あ、やっちゃった!」って思ったら

 

「落ち込んだら10秒以内に立ち上がる!!」と、即座に思い出して欲しいんです。

 

そうは言っても普通はね、習慣になってないと即座に思い出せません・・・

 

 

しかし!! パワボキャをアクション付きで20回もやれば 明日はそっこーで思い出せます(≧∇≦)

 

 

「あ、やっちゃった・・・」と思ったら

 

10秒以内に立ち上がる!!

 

次のテストにフォーカスするためのメンタルコントロールです。

 

 

 

体調を崩さないように しっかり食べて(生もの禁止) しっかり寝て 

いざという時の薬と 時計と受験票と筆記用具を確認して

 

 

明日は最高のステートで楽しんできてね~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

自立学習メソッド 広学 

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲