洗面台(洗面化粧台の交換)/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

”コンビニのトイレ”

 

街中とかで、特に大きな方(笑)を急にもよおした時など、思わず駆け込めてホッとする時があったりする。

 

そんなコンビニのトイレだが、最近はマナーの悪い利用客が増え、公衆トイレと勘違いしている輩もいるそうだ。

 

ひどいのになると、何も買わずに、

「トイレが汚れていますよ!」 「パーパーがないんですけど!」

とか怒り気味にいう人までいるという。

 

今後のトイレのドアには

「一宿一飯の恩義」

「何も買わない人のトイレ利用はお断りします!」

 

そうでっかく書いて対応する事にしよう(笑)

 

 

よーーーし、今日は前回のブログで書いた、O様の借家の工事第2弾。

 

洗面台の交換について書こう。

 

 

・洗面台/洗面化粧台(交換前)

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

こころなしか、ちょっと傾いた以前は活躍した手洗い器。

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

ミラーキャビネットは不要で、水栓も単水栓での交換希望だった。

 

 

・洗面台/洗面化粧台(交換後)/BGAシリーズ 洗面台BGAL60TNTEWC4V (クリナップ)

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

工事の方は、交換前は手洗い器だし、交換品も60cmサイズ。

このため、助っ人ウーマンの家内は連れて行かず、一人で交換。

 

旧手洗い器が傾いていたのは、支持金具が外れかけていたためだった。

 

工事の方は、別段問題なかったのだが、今回は洗面台のみでミラーキャビネットがない。

 

このため、壁との隙間をコーキング処理する必要があった。

マスキングテープを洗面台側と壁側に張って、コーキングするのだが、壁が直線でなく曲がっている。

写真右側はその隙間が1cm以上もあり、そのままではコーキングできない。

 

隙間を埋めるバックアップ材は普段あまり使用しない。

工事車を探すと、切れっぱしが少し出てきてそれを使用し、コーキング処理できホッとした。

 

 

工事完了後はO様に、

「浴槽も洗面台もきれいに仕上がり良かった。」 そう言って喜んで頂けた・・・・・めでたし。

 

 

 

W様、今回はお世話になりありがとうございました!

 

次回、お隣分も楽しみにしております(笑)

 

 

佐世保市の洗面台交換なら古賀住建