庇の交換、壁補修、ポストの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

JALが全パイロット及び客室乗務員に滞在先での「禁酒」を指示した。

 

事の発端は、米南部ダラスの滞在ホテルで男性機長が深酔いし、大声を出して騒ぎ警察沙汰になったためだとか。

 

うーーーーん、自分も若かりし頃は特に?今でも?、人様に胸を張れるような酒飲みではない(笑)

 

でも、正直な所、酒が残っているかもしれない機長が操縦する飛行機何て、想像しただけで恐ろしくなる。

 

 

今回の、「禁酒」。

人間って、不思議なもので、ダメだと言われると無性にやりたくなる部分があるものかと。

 

 

隠れて飲んだり、逆にストレスが溜まって、操縦に支障をきたしたり・・・・

何て事にならない事を願う。

 

 

よーーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日破風の板金工事でお世話になったN様。

追加で、庇の交換他の工事依頼があった。

 

 

・庇の交換(交換前)

庇の交換/佐世保市

 

かなり劣化してきており、軒先部分は錆びて、少し穴が開いた状態だった。

 

破風板金を交換してもらった、板金屋さんに後日来てもらい交換する事に。

 

 

・壁の補修(補修前)

外壁の補修/佐世保市

 

庇の上の木製の外壁も傷んで膨れてきており、合わせて補修する。

 

 

・庇の交換、壁の補修(交換後)

庇の交換後、外壁補修後/佐世保市

 

庇の交換後、外壁補修後/佐世保市

 

最初外壁の補修は大工さんに?

とも思ったが、庇の上でそう目立たないし、見かけは構わないとのお話だった。

 

庇の交換後、外壁補修後/佐世保市

 

ちなみに、庇左側の壁は同じ板金製の壁で補修されていた。

 

「なぜその際に一緒にしなかったのだろう?」

 

そう思わなくもなかった・・・・

 

 

・ポストの交換(交換前)

ポストの交換/佐世保市

 

ポストの交換/佐世保市

 

それと、使っているポストが小さく、入らない郵便物があるとの事で交換後希望。

 

 

・ポストの交換(交換後)/ ステンレスポスト SWS-1型(三協アルミ)

ポストの交換/佐世保市

 

ポストの交換/佐世保市

 

ステンレス製をご希望。

 

三協アルミのこのポストとした。

これで、大抵の郵便物は問題なく入るでしょう。

 

 

 

佐世保市の庇交換、ポスト交換なら古賀住建