今月の看板/古賀住建 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「グーグルマップ」

初めての場所に車で行く時など本当に便利。

 

そのグーグルマップの口コミ欄で一方的に悪評を投稿されたとして、兵庫県尼崎市の眼科が投稿者に損害賠償などを求めた訴訟の判決が31日、大阪地裁であった。

裁判官は「名誉を毀損し、社会的評価を低下させた」とし、投稿者に200万円の賠償と投稿の削除を命じた。

 

”マップの口コミ” 

「悪意を持って書き込みされたら、例えばライバル会社を陥れる事もできるよな?。」

 

 

なんて思ったりしていたが、実際そういう例があるという事か・・・・。

 

 

口コミを書く方は、悪意がないにしろ、気軽な気持ちで書き込みをする。

書かれた側はそのまま掲載され、反論の余地もない。

 

 

今回の判決は妥当だと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう

 

早いもので、もう6月。

新しい月なったので、弊社 ”看板君” も更新しなければならない。

 

 

今月はこれ、

 

 

最近気のせいか、個人的にはおかしいと思う事が多々ある。

 

*能登地震

 地震発生後、早5か月を経過した。

 それなのに、復興はおろか未だに2000戸近くが断水状態にあるという。

 

 ♪何でだろう~ 何でだろう~

 

*ウクライナ復興

 ウクライナの人々に恨みはない。

 が、なぜ岸田氏が能登はほったらかしで、勝手にその復興費を日本が負担すると約束できるの?

 

 ♪何でだろう~ 何でだろう~

 

*国の借金1200兆円

 それなのに、日本は世界最大の対外純資産国を32年連続キープ。

 その額は418兆円にものぼるという。

 

 ♪何でだろう~ 何でだろう~

 

*道の駅の漬物が無くなる?

 改正食品衛生法の悪法により、漬物作りが本日6/1許可制に。

 多額の設備投資が必要のため、小さい農家のおばちゃん達は漬物作りを止めるという

 

 ♪何でだろう~ 何でだろう~

 

*現行の保険証廃止

 任意のはずのマイナカードと保険証を一体化。

 トラブル続きで使えもしないマイナ保険証にするという。

 

 ♪何でだろう~ 何でだろう~

 

*太陽光発電

 自然を破壊し、将来的に捨て場に困る太陽光パネルを設置。

 おまけに、再エネ賦課金で一般庶民の電気代は爆上がり。

 

 ♪何でだろう~ 何でだろう~

 

 

ふざけるな!!

いいかげん、声を大にして言いたい!!

 

 

そして極めつけが、「パンデミック条約」

WHOが緊急事態を宣言すれば、各国はその指示に従わなければならない。

要は国の主権より、WHOの権限が上回るというとんでもないものだ。

 

 

昨日、東京でそのWHOから命を守ろうと、全国から数万人もの人々が集まり大決起集会とパレードデモを行った。

 

 

本来であれば、戦後最大?とも言われる、そのデモ。

普通であれば、土のテレビ局もこぞって放送するはず。

 

ところが・・・・・

 

分かってはいるが、今回も完全にスルー。

ネットを見ないお年寄り世代はその事を知る由もない。

また、ネット世代でも、今の世の中必要な情報は自分で取りに行かないといけない。

 

 

下記ニコニコニュースで見れます。

特に、1:20頃の立憲民主党の原口議員の演説は必見です。

 

 

https://www.youtube.com/live/U1U_Lm3j20s?si=ZbvPA3nrY5XuEdPb

 

 

世界をくまなく回った人に聞くと、日本ほど美しく、そして優しい民族はいないという。

ただ、今現在はその優しさ、物言わぬ協調性が裏目に出て、為政者などにはっきり言ってしまえば、舐められていると思う。

 

 

子供や孫、次の世代にこの良き日本を残すためもう黙っていられない!

 

東京で声を上げた多くの人々を見習い、自分も己のできる事をしたい。