破風板の補修(破風板金)/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「車を運転される方は、駐車場に車を入れる際、前進それともバック?」

 

自分の場合、自宅の駐車場は鉄骨建ての1Fにあり、前進で入れた方が出る時も出やすいためそうしている。

 

ただ、出かけた際は多くの場合バックで駐車する。

 

ところが、アメリカでは前進駐車がほとんどなのだとか・・・・

恥ずかしながら、知らなかった。

 

何でも、日本では土地も狭く、車の台数は多いため、駐車場が狭い。

バックでの駐車の方がより少ないスペースで駐車できる事からバックが標準となった一因だとか。

 

アメリカの駐車場に慣れた人が来日したら、うまく駐車できないだろう(笑)

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ガス給湯器、ウォシュレット、塗装工事他本当に色々とお世話になっているN様。

今度は、破風板の補修依頼があった。

 

 

・破風板(補修前)

破風板金工事/佐世保市

 

破風板金工事/佐世保市

 

写真だと分かり難いが、瓦下の破風板の塗装がかなり剥げた状態。

 

破風板金工事/佐世保市

 

破風板金工事/佐世保市

 

こちらの写真の方が分かり易い。

 

N様は高齢なのだが、当初塗装仕上げも考えた。

が、現在お孫さんが同居され始め、長く住む可能性も出て来たとのお話。

 

そこで、塗装仕上げではなく、耐久性のある板金仕上げとする事にした。

 

 

・破風板(補修後)/破風板金(ガルバリウム鋼板)

破風板金工事/佐世保市

 

破風板金工事/佐世保市

 

破風板金工事/佐世保市

 

破風板金工事/佐世保市

 

朝から自分が施工する別の工事が入っており、今回は板金屋さんに完全お任せ。

 

夕方、確認に行くと、きれいに仕上がっていた。

 

 

ただでさえ、写真の撮り方が下手なのに、夕方なので尚写りが悪い(笑)

 

 

板金屋さんの話では、やはり破風板の傷みが結構ひどい部分もあったとの話だった。

 

でも、ガルバリウム鋼板なので、これで当分は安心です。

 

 

 

 

佐世保市の破風板金工事なら古賀住建