先日実施された、統一地方選挙。
芦屋市長選では現職ら3人を抑え、史上最年少の市長が誕生した。
新たな市長の年齢は何と26歳。
ハーバード大卒。
在学中の友人との会話の中で、
「自分の興味を2時間、話せるか?」 との問いに休学し、世界を見て回ったという。
そんな世界的な視野を持った若者がどんな市政運営をするのか興味は尽きない。
それにしても、新たなリーダーとして、若き市長を選んだ芦屋市民の選択に拍手を送りたい。
今後、訴えてきた政策を実行し成果を上げ、芦屋市民にとって必要とされる市長になって欲しい。
そして、その活躍を見た若者が、どんどん政治に関心を持ち行動していく事を願う。
よーーーし、今日はタイトルについて書こう。
ソーラー、左官工事等お世話になっているK様 。
今度は、使用中のマキ兼用風呂釜から漏水し、交換依頼があった。
・石油風呂釜(マキ兼用風呂釜)/交換前
長府のマキ兼用風呂釜。
今までは、バーナーはなく、マキ焚のみで使用されていた。
ただ、浴室壁にはかつてのリモコン跡があり、壁にはコンセントもあり、かつてはバーナーも使用されていた感じだった。
今回は、マキのみでなく、バーナーも使用したいとの要望だった。
・石油風呂釜(マキ兼用風呂釜)/交換後 CHS-6 (長府製作所)
工事の方は、まずは同時に交換する浴槽に接続されたステンレス接続管の取り外し。
錆びも見られて、外れない感満載だったが、何と上下2本ともすんなりと外れ、今日の工事占い吉と出た(笑)
占い通り、本体の取り外し取り付け、煙突の位置も問題なく完了し、最後にリモコンの設置。
旧リモコンの芯棒がなかなか外れ難かったものの、開口穴はそのまま利用できた。
そして最後に、オイルタンクを本体右側に設置しマキ兼用風呂釜関係の工事は完了。
・コンセント(交換前)
あとは、煤で真っ黒になっていたコンセントの交換。
フラッシュの関係か、真っ白に写ってしまった。
K様は農場を経営されており、今回のこのマキ兼用風呂釜は社員さんも利用される。
今回、午前中に工事に入ったのだが、何とK様のご厚意により社員さんと一緒に昼食を誘って頂いた。
10人以上の社員の方とご一緒したが、本当にK様と和気あいあいで楽しい食事だった。
数回K様には仕事をお世話になっているが、その度に、まだ若い社員の人達が、楽しそうに働くその姿に、一次産業を支える頼もしさを覚えていた。
自分は水産学部出身だが、
「水産の世界にもこんな若者が増えて欲しい」
そんな事を感じた今回の仕事だった。
社長、カレーとってもおいしかったです!!
今後とも宜しくお願い致します!!
追伸 ブログ掲載後、社長からは、
「楽しい感じのブログ掲載ありがとうございました」
「住人はとても助かっています。」
との有難いメールまで頂いた・・・・・・・めでたし