トイレレバーハンドルの交換他/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

お盆用のメロンにまさかのピンチ?

 

異例の暑さもあり、列島各地で果物に異変が起きているそうだ。

愛知県では暑さにより、メロンの生育が早まっているそうで、お盆贈答用として喜ばれるマスクメロンが品薄になるのではと心配せれているようだ。

 

そんな中、こちら佐世保では朝なぜか寒い。

4月末というのに、今日も会社ではストーブを少しつけたりもした。

かと言えば、昼間は暑かったりで、まるで一日の中に四季があるニュージーランドみたい。

 

いずれにせよ、暑くても、寒くても、自然を相手にする農家さんは本当に大変だと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日トイレの漏水修理でお世話になったH様。

追加で、トイレレバーハンドル等の交換依頼もあっていた。

 

 

・トイレレバーハンドル(交換前)

トイレレバーハンドルの交換/佐世保市

 

トイレレバーハンドルの交換/佐世保市

 

レバーハンドルが何とか開け閉めできない事はないが、真横の位置で止まらないようになった。

 

現調時、寸法等計測したが、加工等必要な感じ。

あと、この他に外部のサッシドアノブの交換もあったので、合わせてサッシ屋さんに依頼する事にした。

 

 

・トイレレバーハンドル(交換後)

トイレレバーハンドルの交換/佐世保市

 

トイレレバーハンドルの交換/佐世保市

 

生憎、当日はちょうど別の仕事が重なっており、後程確認へ。

 

当たり前のことだが、レバーハンドルはちゃんと真横で止まるようになっていた(笑)

 

 

・サッシドアノブ(交換前)

サッシドアノブの交換/佐世保市

 

サッシドアノブの交換/佐世保市

 

外のアルミテラスの袖部分に取り付けられたサッシドア。

 

ドアノブが不調で、ドアを開けにくい状態だった。

 

 

・サッシドアノブ(交換後)

サッシドアノブの交換/佐世保市

 

サッシドアノブの交換/佐世保市

 

これまた当たり前だが、交換後、スムーズに開閉できるようになりました(笑)。

 

今回のレバーハンドル等取替完了後、また別件で見積依頼があった。

見積提出後、無事成約。

 

 

追加の工事に関しては、また、完了後報告したい。

 

 

 

佐世保市のトイレレバーハンドルの交換なら古賀住建