洗面台(洗面化粧台の交換)/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

つい先日、国民の白紙運動に譲歩し、ゼロコロナ政策を緩和した中国。

 

その中国で、解熱剤など薬の不足が深刻になっている。

新コロの感染急拡大で多くの人が競って薬を買い求めたからだ。

 

一部の薬では、通常価格の18倍に高騰しており、ネット情報によると日本でもが中国系のお客さんが風邪薬を買い求め品薄になっている所もあるという。

 

うーーーん、日本にまで影響が及ぶとは・・・・

 

これから一段と寒くなり、本格的な冬を迎える日本。

 

風邪引きさんは、早めに風邪薬を買い求めた方が無難のようである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ガス給湯器、トイレリフォーム他色々とお世話になっているO様。

 

今度は洗面台交換の依頼があった。

 

 

・洗面台(洗面化粧台)/交換前

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

かなり前の洗髪タイプの洗面台。

 

陶器製ボールにヒビが入り、補修しながら使用されていたが、ヒビ部分も黒ずんで汚くなり、今回の交換となった。

 

以前給湯配管が漏水し、やり直しされており、洗面台左側上部より露出配管となっており、洗面台左壁を貫通して、配管がしてあった。

 

 

・洗面台(洗面化粧台)/交換中

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

給湯配管はこの部材を使用して、洗面台左壁に固定してあった。

初めて見たが、取り外しに6角レンチが必要だったのだが、普段あまり使用しないので合うサイズがない。

 

諦めかけたその時に、箱から出てきて無茶嬉しかった。

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

シールテープを巻いて給湯配管と接続し、最後に周囲の3本のビスで洗面台の壁に固定する。

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

 

・洗面台(洗面化粧台)/交換後 BGAシリ-ズ 

      洗面台 BGAL75TNTVWE4Z    ミラーM-L753GAEH/3面鏡 (クリナップ )

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

 

今回は左横壁から給湯配管が出てきてたので、いつもと勝手が違ったが、別段戸惑う事もなく問題なく交換できた。

 

左壁からフレキで延長して後ろ壁を回してシャワー混合栓と接続したのだが、いつも問題となるシャワーホースとの干渉もなく逆にその点は良かった。

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

それから、3面鏡。

 

1面鏡と比較すると、確かに高額になる。

ただ、ご覧の通り収納力は格段に上がる。

 

家族が多い場合等、やっぱり良いと思う。

 

 

佐世保市の洗面台/洗面化粧台の交換なら古賀住建