カーポート、テラスのポリカ波板の交換/佐世保市近郊 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

ネットニュースを見ていて、これにはたまげた。

 

イカの中にアジ

 

岩手県に住む70代の主婦が、町内のスーパーで買ったヤリイカ(体長約20センチ)に包丁を入れたところ、3杯とも約10センチのアジが1匹ずつすっぽり入っていたそうだ。

 

まさか食べた?

 

何て事はなく、恐らく漁の網の中で、引き上げる際に暴れたアジが飛び込んだためだという。

 

 

自分もイカ釣りするので分かるが、こんなでっかいアジを丸呑みはできない。

ただ、獰猛で自分と同じくらいの大きさの魚を襲って少しづつ食べたりはするが・・・・。

 

 

それにしても、3匹全てがアジ入り何て、凄い確率では?

アジのおまけまでついて、買った主婦はさぞかし笑顔だった事だろう。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

物置、ガス給湯器等お世話になっているY様。

 

今度はテラスとカーポートのポリカ波板の張替え依頼があった。

 

 

・テラス波板(張替前)

テラスポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

 

一昨年、波板の一部が飛ばされ、その後その回りも飛び、範囲が広がったとのお話だった。

 

テラスポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

 

・カーポート波板(張替前)

カーポートポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

カーポート波板の張替え/佐世保市近郊

 

テラス手前の道路側にはカーポートもある。

こちらは飛んでいる部分はない。

 

テラスのみ、及びテラスとカーポートの両方張替えの見積りをご希望で、両方提出。

検討後両方の張替えとなった。

 

 

・テラス波板(張替後) / ポリカ波板  色:フロストブロンズ
テラスポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

テラスポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

ポリカ波板なので、張替えは自分で。

 

Y様邸は佐世保近郊で少し遠いため、頂いた写真のみでお見積りしており、現調はなしでの当日施工となった。

 

が、張替え時に問題発生。

 

何と波板を留めるために使用するポリカフックの長さが用意していたのでは届かないのだ。

一部以前の残りの長いフックもあったのでそれを使用。

 

それもなくなったので、致し方なく近くのホームセンターに走る。

 

が、最も近い所はなく、次の店へ。

ところが、そこにもないのだ。

 

これには閉口した。

致し方なく、 家内に佐世保から持ってきてもらい対応。

 

その他は、こちらのテラスの方は高さもなく、家側の水切りに波板を差し込む際に何枚か入れ難かった程度で問題なく完了。

 

 

・カーポート波板(張替後) / ポリカ波板  色:フロストブロンズ

カーポートポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

カーポートポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

夕方で確かに暗いのだが、こちらからのアングルでは、実際よりもより暗く映ってしまった(笑)

 

カーポートポリカ波板の張替え/佐世保市近郊

 

こちらからは明るい。

 

このカーポートの方だが、テラスと違い高さが結構ある。

奥の方は何とか弊社の脚立で届いたのだが、最後の手前から2枚目を張る際、どうしても家側の水切りにポリカ波板を差し込む際に届かないのだ!!

 

あーでもない、こ―――でもない。

これには閉口した。

 

ない頭で考え、最終的には少し危ないのだが、家の回りにあったブロックをお借りし、その上に脚立を乗せトライ。

 

何とかうまく水切りに差し込めた時は、ガッツポーズだった(笑)

 

 

もう少し高い脚立が欲しいなーーー 

 

 そう思った今回の張替えだった。

 

 

 

佐世保市のテラス、カーポートポリカ波板張替えなら古賀住建