ブロック工事、フェンス工事/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

”第一報を聞いた際、ひょっとして模倣犯では?” 

ととっさに頭に浮かんだ。

 

昨日、熊本県内を走行中の九州新幹線「さくら401号」で、「車内に火を付けた者がいる」と連絡がありJR九州が110番し男が逮捕された。

 

思った通り、男は京王線事件をまねた模倣犯だった。

 

それにしても、逮捕された男は何と69歳。

京王線の20代という年齢ならまだしも、古希を迎えようとする男が起こしたとは・・・・・・

 

あきれ果てて、言葉にならない。

 

列車という密室においてこんな犯罪を犯されては逃げようもない。

 

もし飛行機だったら? そんな事だけはない事を願う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

門扉、屋根板金工事、テラス波板張替え他本当に色々とお世話になっているT様。

 

今度は既存ブロック塀を撤去し、ブロック+フェンスへの改修依頼があった。

 

 

・古いブロック塀

古いブロック塀

 

古いブロック塀

 

実はブロック塀手前は一段下がっており空き地となっていたのだが、新築の家が建った。

 

石垣手前はお隣さんの駐車場なのだが、ブロック塀もかなり古いため倒壊の危険性を考慮され、今回の依頼となった。

 

 

・古いブロック塀の撤去

古いブロック塀の撤去/佐世保市

 

古いブロック塀の撤去/佐世保市

 

工事はいつもの左官さんと2人で。

 

お隣の駐車場を借り、弊社の2トン車を突っ込んで、ブロック塀を壊しながらそのまま積んでいった。

その後、ご覧の様に簡易足場を設置し新しいブロックを1段積んでいく。

 

 

・ブロック1段積み

ブロック1段とフェンス柱

 

ブロック1段とフェンス柱

 

 

・ブロック、フェンス(工事後)

 フェンス ハイブリッドフェンスN1型(LIXIL製) H1000mm  色:シャイングレー

ブロック、フェンス工事/佐世保市

 

ブロック、フェンス工事/佐世保市

 

フェンスはメーカーLIXILのスチールフェンス。

 

間仕切り柱仕様といって、柱と柱の間にフェンスが来て、それを柱に金具留めするため自由柱仕様より強度が出る。

 

今回のような高い位置に設置する場合は、安全面を考慮しこちらの方が良いと思う。

 

 

工事完了後はT様にも、

 

  「これで安心。」  そう言って喜んで頂けた・・・・・・・ めでたし。

 

 

 

 

佐世保市のブロック工事、フェンス工事なら古賀住建