今月の看板/古賀住建 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

松屋に、鳥貴族に、ロイヤルホールディングスにと・・・

コロナ禍において、大手・中堅の外食が続々とハンバーガーに進出しているそうだ。

 

数か月前だったか、確かマクドナルドは過去最高益を更新したはず。

当然ながら、それを目にしての事だろう。

 

コロナ禍において、同じ外食産業であっても、片や向かい風、片や追い風。

本当に明暗が分かれた。

 

苦境に立つ側としては、何とかハンバーガーに活路を見出したいといった所か。

 

ピンチは変革のチャンスでもある。

従来とは違った、おいしいハンバーガ-を出して欲しい。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

本当に5月のゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、6月に入った。

新しい月に入ったので、弊社のトップセールスマンである ”看板君” も更新しなければならない。

 

今月は、これ、

 

 

自分の住む長崎県は、5月中旬、昨年より何と1か月近く早く、数十年ぶり過去2番目という早さで梅雨入りした。

 

もちろん、こんな早い時期での梅雨入りは経験した事がなかった。

最初九州南部が異様な早さで梅雨入りし、もしかして、北部も近い?

と思っていたらあっという間に南部同様に梅雨入り。

 

 

梅雨入り当初は、しとしと、じめじめ、本当に梅雨特有の感じでこれが2ヵ月も続くと思うと少し憂鬱になった。

 

 

が、ここしばらくは天気も良く、今日などはいきなり夏が来たという本当に暑い一日だった。

 

 

今月の看板だが、実は、明後日辺りに梅雨空に戻るみたいだが、その後の天気も良さそうだったので、

 

「長い梅雨 でも本当は 間違いか」 みたいにしようと家内に提案した。

 

でも、今だけじゃないと、即刻却下された(笑)

 

 

梅雨の中休みしては、良い天気の日がえらく長いような気がしないでもない。

 

ただ、週間天気予報も、あっという間に変わって来る場合もある。

当然ながら、遅かれ早かれ、梅雨らしい天気には戻るはず。

 

 

梅雨は嫌だが、雨が降らずにいつぞやの佐世保大渇水のようになるのはもっと困る。

 

雨なら雨で、雨に濡れる紫陽花を楽しんだり、葉っぱに止まるかたつむりを観察したり、かっぱを着て雨の中イカ釣りしたり・・・・・

 

 

雨は雨で、楽しもうじゃあーーーりませんかーーーー