ウォシュレット(TOTO)の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

教え子に対し、わいせつ行為をしてクビになった教員が、再度他県で教員免許を取得し再犯する。

 

最初、そんな輩が教員免許を再取得できる事を知った時は ”ぶったまげた” 。

 

そんな中、教員による児童・生徒へのわいせつ行為をなくすための新しい法律が昨日の参議院本会議で全会一致で可決、成立した。

 

 

うーーーん、これは良かった。

今まで、なかなか、この法律ができなかったのは日教組の存在があったから?などと勘ぐってしまう。

 

 

今回の法律は、議員立法と言って、議員さんが作った法律なんだとか。

なんだかんだ言っても、まだまだ良識ある議員さんがたくさん居た事を嬉しく思う。

 

この法律に抜け穴等なく、不届き者が2度と教壇に立つ事がない事を願う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ボイラー、カーポート他色々とお世話になっている、高校時代の友人K君。

 

今度は、ウォシュレットの交換依頼があった。

 

 

・ウォシュレット(交換前)

ウォシュレットの交換/佐世保市

 

ウォシュレットの交換/佐世保市

 

かなり前のウォシュレット。

 

”ウォシュレット”はTOTOの登録商標となり、ライバルのLIXIL辺りでは呼び名が ”シャワートイレ”

になったりする(笑)

 

以前より、本体から漏水し、だましだまし使用したものの、遂に今回交換となった。

 

 

・ウォシュレット(交換後)/TCF6543 色:パステルアイボリー (TOTO)

ウォシュレットの交換/佐世保市

 

ウォシュレットの交換/佐世保市

 

交換したのは、当然ながら、同じTOTOのウォシュレット。

 

リモコンの写真を撮り忘れたが、壁リモコンで操作するタイプを選択された。

 

 

工事の方は、ウォシュレット本体の工事は別段何ら問題なかった。

が、止水栓も不調のため、アングル止水栓も交換。

 

そのアングル止水栓の位置が結構左壁に寄っている上、水垢等でなかなか回らないんだなーーー

これが!(涙)

 

便器自体も交換するのなら、タンク等もないので問題ないのだが、スペースが狭くあの手この手でやっとの事交換できた。

 

その他、サッシガラスにヒビも入っており、ウォシュレット交換後サッシ屋さんに持ち込み当日修理完了した。

 

 

その後、ブラインド交換の追加工事ももったので、次回紹介したい。

 

 

佐世保市のウォシュレット(TOTO)の交換なら古賀住建