浴室用混合水栓の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「顧客が同意している」

との理由で、不適切な販売ではないと主張して来た、「かんぽ生命保険」。

 

ところが、不利益が生じた契約は実に9万件を超え、社長らが謝罪会見をする事態となった。

 

二重払いに、無保険にと、なかなかどうして・・・・

 

 

不正を働くのはもちろん論外。

ただ、過剰なノルマに追われ、不正を犯してしてしまう現場の叫びが聞こえてくるようだ。

 

郵便局を信頼している高齢の方は多い気がする。

 

その信頼を裏切った今回の問題。

なんか虚しさを感じる。

 

よーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日紹介したK様のエコキュート交換。

合わせて、浴室用混合水栓の交換もした。

 

たぶん、初紹介の商品だと思うので紹介しよう。

 

 

・浴室用混合水栓(交換前)

 

 

でたー、必殺ブレブレー。学習能力なーーーし。

 

かなり前の、2ハンドルタイプのシャワー水栓。

せっかくエコキュートも交換するので、ついでに、こちらもとの依頼だった。

 

・浴室用混合水栓(交換中)

 

かなり前のものだったので、ソケット部の取り外しが心配だった。

固かったものの、無事外れ一安心。

 

・浴室用混合水栓(交換後) / KF5000 (KVK)

 

 

代わり映えしないじゃないかーー

などという声が聞こえてきそう(笑)

 

要は台所用混合水栓にシャワーが付いたタイプなのだ。

 

通常、浴室の場合、サーモスタット式と言って、温度設定の出来るタイプの方が圧倒的に多い。

ただ、今回はK様の希望でシンプルなこのタイプとなった。

 

サーモスタット式と比較すると、

 

  ・利便性      サーモスタット式 > シングルレバー式

 

  ・故障のリスク   サーモスタット式 > シングルレバー式

 

  ・価格        サーモスタット式  ≒  シングルレバー式

 

ざっと上記のような感じだろうか。

 

利便性についても、実際の所、大差はない気もするし、故障のリスクを考慮すればシンプなシングルレバー式の方が良いかもしれない。

 

 

そんな事を考えた、今回の混合水栓の交換だった。

 

 

 

佐世保市の混合水栓交換なら古賀住建