エコキュートの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

将棋の藤井聡太プロに続け!

 

とばかりに、今度は囲碁。

史上最年少でプロ入りした仲邑菫初段(10)が8日、大阪市で行われた第23期ドコモ杯女流棋聖戦予選で田中智恵子四段(67)に勝ち、公式戦2戦目でプロ初勝利を挙げた。

 

小学5年生。

いやーーー、凄すぎる。

 

父親も囲碁棋士らしいが、英才教育の賜物だろう。

 

囲碁ってよく分からないが、たぶん難しいはず。

”子供にこんなのは無理”

何て考えは捨て、じゃんじゃん難しい事教えた方が良さそうである。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

簡易水洗便器、クーラー、井戸ポンプ、混合水栓・・・・

本当にありとあらゆる商品をお世話になっているk様。

 

今度は他社納入のエコキュートを交換する事になった。

 

 

・エコキュート(交換前)

 

 

 

12年?ほど使用のエコキュートだが漏水し、修理不可との事だった。

 

家の裏側に設置されているのだが、途中が狭く運搬が大変だろうと見積時分かっていた。

エコキュートは一人では施工できないので、強力な若い助っ人を要請(笑)

 

工事前日、自分は何とプチギックリをし、腰に力が入らず役に立たない。

が、助っ人二人はらくらく重いエコキュートを運んでくれた。

 

頼もしい限りである。

 

 

・エコキュート(交換後) / EQN37UFV (ダイキン製)

 

 

 

信頼のブランドダイキン製のフルオート(370L)タイプのエコキュート。

 

工事の方は、設置の方向を変更し、追い焚き配管と一口循環口も合わせて交換した。

が、ここに落とし穴が・・・・

 

何と水垢等でこの一口循環口が外れないのだ。

 

一口循環口の周りにある突起物にプライヤーを引っかけて回そうとするものの、そのプラスチック製の突起物が壊れるくらい力を入れても回らない。

 

あーでもない、こーでもない。

 

最終的には自分が持っていたガス釜用の特殊金具を突っ込んで、怪力の助っ人が何とか回してくれ、これにはホッとした。

 

その他は、別段問題なく、無事工事完了。

 

工事終了後には、K様お手製のお漬物、チマキ等たくさんのお土産まで頂いた。

 

 

K様、たくさんのお土産ありがとうございました!

お漬物、特に、とってもおいしかったです!!

 

 

佐世保市のエコキュート交換なら古賀住建