やったぜ、村田諒太!! | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「いやー、感動した!」

 

その言葉がぴったりの昨日の試合だった。

 

自分はボクシングファン。

昨年チャンピオンベルトをロブ・ブラントから奪われた、ボクシングミドル級村田諒太選手。

その同選手とのリベンジ戦が今度は日本で行われた。

 

 

ボクシングに興味のない人は知らないかもしれないが、村田選手は元オリンピックボクシング金メダリスト。その後、プロへ転向し、竹原慎二以来となる日本人2人目のミドル級世界王者となった凄い選手なのだ。

 

 

夜9時からの試合中継をチェックし、楽しみにしていた。

 

8時半頃帰宅し、ドラマの録画放送を見ていた家族の意向をガン無視し、チャンネルをボクシング中継に変える。

 

 

今回は調子が良いとは聞いていたが、初回からの強烈な打ち合い。

序盤は様子見でゆっくりスタートする試合も多いが、まさに初回から手に汗握る展開。

体重の軽いクラスと違い、ミドル級の打ち合いはやはり迫力が違う。

 

 

自分 : 「いけー、そこだ!」

      「ボディ。」 

 

自然と大声が出て、1ラウンド終了。

その様子を呆れながら見ていた長女。

 

 

自分 : 「ふーーーっ、疲れた。」

 

長女 : 「戦ってないのに何で疲れるの?(笑)」

 

 

そんなやり取りも途中あったが、2ラウンド目からは一方的な展開となった。

 

 

攻める村田、守るロブ。

攻める村田、守るロブ。

 

粘っていたロブが遂にダウン。

立ち上がり、すぐ勝負がつくかと思ったが、それでも粘るロブ。

 

本当に打ち疲れる位、パンチを放ちまくった末、遂にふらついたロブにレフェリーが割って入り、試合終了。

 

村田選手が見事なTKO勝利をおさめた。

 

 

男と男がひたすら殴り合う。

本当にシンプル。

そこに一切の嘘はない。

 

 

”まさに己のプライドを駆け殴り合うだけ”

 

でも、そこには、所属ジム、家族、友人、ファン・・・・・

皆の期待を一身に背負って、負けは許されないという厳しい現実もある。

 

 

よかねーーー、ボクシング。

 

 

試合後、村田選手は、

「不安もたくさんあったし、自分はヘタレやし。」

 

という趣旨の発言をしたという。

 

 

真の勇者はやっぱり謙虚。

 

村田選手は33歳で決して若いとは言えないが、また良い試合を見せて欲しい。