大好きな場所*楽しい仕入れ~♪* | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


久々、おっちゃんとこ行ってきました~(≧▽≦)b


ほんまテンションあがります♪




おっちゃんって誰?!ですよね(笑)



西に引越しの知らせがあれば飛んで行き


東に解体の知らせがあれば飛んで行く


あるときは、廃材を集め


またあるときは、骨董市で販売員をし、


そして、自ら廃材リメイクもこなす


給食のパンを運ぶおっちゃん(笑)




カムホームや洋書で


女子の気持ち勉強しながらのリメイクは


ドアも棚もキュンキュンなものばかりを扱ってます。



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 



おっちゃんとこ行くのが楽しみで楽しみで



小「おっちゃんすごいなぁ~!」


お「そんなことないで!」


と、同じ会話を繰り返す。



少し家から離れているから


なかなか行けない。



だけど、たけパパがあるもの製作するために


行ってきましたよ。



そしたらね~


前回行った時よりも → part1☆

            part2★



またまたディスプレイがごっそり変わっているの


おぉ~!!



ちりとりで時計やん!!


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU   手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

牛乳の木箱の黄色に白!

グリーンの古びた脚立も素敵~w



・・・とため息もので写真撮りまくり




手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

扇風機いっぱ~い( ´艸`)

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

赤い電話

後ろのアイスクリームの箱とか

テレビ!

3丁目の夕日みたい



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

黒電話に

冷蔵庫や電気ジャー

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 





子供たちはいつものことか・・・と


放し飼いのニワトリとしばし戯れる。


こんな父ちゃんと母ちゃんでごめんねぇ~





おっちゃんとこで仕入れた鉄パイプを使って


たけパパあるもの製作中


その話はまた今度・・・



よかったら見てあげてくださいね(^血^)






手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU