川崎市宮前区で大活躍♡

おうち整体インストラクター®️あきさんの所で

プロセラピスト受講中のかなこちゃんです


アキ先生にかなこのことを書いてもらいました

ありがとうございますラブ


アキさんのブログで

わたしのことを何回か紹介いただいています



小顔セラピスト取得した瞬間


保育士目線でホムセラとプロセラどっちがおすすめでしょうか


行く前は具合悪くても受講後は元気になって帰ってる


保育士さん、ママさん必見!こどもの鼻血の対処に慌てない



プロセラピスト受講中の紹介投稿だけでも
これだけあって
ホームセラピスト取得したときも
いくつか紹介いただきました
ありがとうございます


そしてすべて実話です


☆エピソード1☆

小顔セラピスト習ってる期間で起きたことですが
しゃべりすぎて声が出なくなったことがありました
なんとなく線路沿歩きながら耳の下あたり
顎あたりをセルフケアしながら歩いていたら

「あれ?元に戻った」


☆エピソード2☆

受講前、生理中だったり
風邪症状あったり
身体が疲れていて「ここがこってる」と
お客さん状態で受講して
施術をしてもらって帰る頃には

「すっきりしたー!!!」
もちろん施術の受講もしていますてへぺろ


☆エピソード3☆

こどもの午睡に今まで気をあてて
寝かしつけをしていましたが

このたび
ヘッドセラピストの施術をすると

難易度あがってなかなか寝なくなった1歳児を

寝かしつけ成功率🆙することができました!

☆エピソード4☆

鼻血がいきなり出た!!
というシチュエーションに出会したとき

ホームセラピスト上級講座で習った手法で
鼻血の対処をすることができました


他にも
自分の気持ちを落ち着かせたり

娘が過呼吸起こした時に
施術中にやる
気を送る呼吸法をやりました


そして施術受けた人に言われる言葉で
1番多いのは


手があったかい!なんでそんなあったかいの


手はもともと温かいと言われています

昔パン屋で働いてた時に小銭のおつりを
渡す際、お客さんから
「手、あったか〜〜い!!」と
冬は特に大人気でした笑笑

また手が肉厚で大きいので
女性らしくないと劣等感をずっと感じていましたが

いまでは整体にぴったりな手で
良かったなあと思いました




ホームセラピストを取得したのが2年前
自宅でパパや娘たちを施術する際

「いったい!触らないで!余計ひどくなる」
「顔面ゆがむ!骨ゆがむ!施術じゃなくて整形だよ!!」
「やってもらっても熱下がらないし、もういい!」

今年の6月に13日間、熱が下がらない長女に
ホームセラピストの熱を下げる施術をしたら
熱が下がらない上にずっと食欲も戻らなくて

施術をしても余計ひどくなるとののしられて
泣きました
わたしのやってきたことってなんだったんだろうなって落ち込みました


長女は正直、ほぼ施術をさせてくれません
ピアスが耳にたくさんついていて
施術中も外してくれないので
少しでも手が当たると「いったい!!」と
ひどく怒ります

それでも小顔の施術をさせてもらえた瞬間や
機嫌が良い時は座位の状態でできる
上半身の施術をさせてくれたこともありました


そして次女の頭痛がこの夏、続いたことを
きっかけに

小顔➕ヘッドの認定セラピストの受講を決めました

ホームセラピストにも頭痛の施術は取得できますが
それよりも小顔セラピストの施術の方が
効果を得られることができました


ホームセラピストだけのときよりも
プロセラピスト受講中の今の方が
私も自信を取り戻すことができました


そして先週あたりのエピソードですが


☆エピソード5☆

パパが逆流性食道炎の症状により
朝起きた時から「気持ち悪い…」
とつらそうに横になっています

「お腹の施術してください」と頼まれて
ホームセラピストのアトピー初級で習った
施術をしました

それが2日続き
2日とも朝施術をし、終わった後は
「ありがとう。少しマシになった」
とお礼を言われました


家族が辛い時にお母ちゃんの出番が増えて
本当に嬉しいです