今日は娘ちゃんのハーフバースデー(生後6カ月)ですあひる

今日まで大きな病気やケガもせず、すくすく育ってくれてありがとう好

これからも、元気いっぱい成長していってねビックリマーク


と、言うことで音譜

無事6カ月を迎えることが出来たので、今日から離乳食をスタートしました四つ葉

いや~、さすが娘ちゃん!!
警戒することなく、むしろがっついていましたにひひ

とりあえず、好調なスタートにかぁさんは安心しましたよDASH!

明日も美味しく食べようね音譜


☆10倍粥の作り方☆

材料…米 1/4カップ
水 500cc(2と1/4カップ)

作り方
①米を磨ぐ
②磨いだ米と水をお釜に入れ、
30分浸しておく
③炊飯器のお粥モードで炊く
④炊き上がったら、ザルで3回
こす
⑤製氷器(フタ付き)に流し入れる
⑥あら熱が取れたら冷凍庫へ
⑦残りは、その日の分として
子どもに食べさせました。
一昨日の日曜日に、予約していたスマホが届いたので、購入~おんぷ

だいぶ使い方にも慣れてきたので、初スマホからのblog更新四つ葉

これで更新頻度が上がれば良いのだが…汗


さてさて!!

先日行ってきた『大洗水族館』は、雨ということもあってか、観光客の方や、幼稚園の親子遠足の親子連れで、沢山の人が来ていましたきら

しかし、ベビーカーを押しながらでも見学出来ましたあひる

「5カ月の娘ちゃんにはまだ早いかな~」と思っていたんですが、魚の動きに反応したりと、娘ちゃんなりに楽しんでいたので良かったですLOVE

ただ、昼食を食べれるようなレストランはなく、あるのは、軽食が食べられる小さな売店(フードコート?)のみ。

あとは、ベンチで持ってきたお弁当を食べられる程度でした。

再入場出来るので、うちは車で少し行った所にあるお店へひらめき電球

水族館の近くにはお店がないので、いったん駐車場を出なければならなかったのがちょっと残念でした↓↓

せっかく朝早くに家を出て、そこそこ良い位地に車止められたのにガクリ

しかし、館内には授乳室もあったので、まぁまぁ良かったかな~ぺこ

ただ、エレベーターは「ベビーカーや車イスの方、お年寄りの方々を優先に」的な事が書いてあるが、う~ん涙

こればっかりは来館している人達のモラルだから何とも言えませんが、うちはなかなかエレベーターに乗れず、何度も階段を使いましたううっ...

また、今回うちはベビーカーを持参しましたが、水族館で借りられるようですぞう

これは荷物が多い子連れには良かったところかな~ニコニコ


とにもかくにも!!

楽しいお出かけにはなりました好


1ヶ月以上もblog放置してしまいましたミニマリーの育児日記-image090.gif
と、言うのもミニマリーの育児日記-20101209181901.GIF
GWは近場でのお出かけくらいだったのに、なぜだかヒマではなかったミニマリーの育児日記-20101209182112.GIFミニマリーの育児日記-20101209182059.GIF
私が風邪を引いてしまったミニマリーの育児日記-get.gif
そして、気温差により娘ちゃん初の風邪を引いてしまいましたミニマリーの育児日記-20101209182142.GIF
そんなこんなで5月吹っ飛ばして6月から、久しぶりにblog更新再開したいて思いますミニマリーの育児日記-get.gif
さてさて
今日は雨で肌寒いですねミニマリーの育児日記-20101209182132.GIF
そんな中、わが家は茨城県にある『大洗水族館』に行ってきますミニマリーの育児日記-get.gif
私は1歳半まで、茨城県の荒川沖(阿見アウトレットの近く)に住んでいたのもあってか、幼い頃に何度か行ったことがある水族館ですミニマリーの育児日記-20101209182137.GIF
娘はもちろんですが、
旦那くんは広島出身(中学からは千葉ですがwww)
なので
プライベートでは初とのことミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
仕事の取引先みたいだから、その関係では行ったことがあるみたいミニマリーの育児日記-20101209182134.GIF
それはさておきミニマリーの育児日記-20101209181901.GIF
今朝も娘に5時から起こされ、朝食用の車内で食べれるようおにぎり握ったりミニマリーの育児日記-get.gif
荷物準備したり(昨日の内にやっとけってwww)
眠いと訴えてくる娘ちゃんを再度寝かせ
(起きるのが早いからですよ、お嬢さんwww)
今からキッチンの片付けして
からの~
お化粧&着替えをして
8時には出発しますミニマリーの育児日記-20101209182136.GIFミニマリーの育児日記-20101209182058.GIF
旦那くんはってミニマリーの育児日記-180722.gif
多分もうすぐ起きてきますミニマリーの育児日記-image007.gif
旦那くん、
身支度時間かかるからな~
(特に鏡の前ねwww)
先にお化粧しといた方が良いかもなミニマリーの育児日記-20101209182134.GIF
(気ぃ遣うのめんどくさい)
とにもかくにもミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
急いで準備にとりかかりたいと思いますミニマリーの育児日記-20100913222937.gif
急げ~ミニマリーの育児日記-20101209182200.GIF