皆さんはベビーカーを選ぶ際に、何に重点をおいていますかはてなマーク


ウチは、『価格』 『ハイシート』 『軽量』 に重点をおいて選びました。


しかし、そんな都合の良い物はなく悩みに悩んで候補にあけたのこちらビックリマーク


ベルピジョン 『ソラチカ』

  http://pigeon.info/products/item/index-672.html


ベルアップリカ 『ソラリア』

  http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/92702_2


ベルコンビ 『メチャカルファーストα』

  http://www.combi.co.jp/products/stroller/wl_mechakaru/


そして、主人と検討して出した評価は、


『ソラチカ』 ・・・ 価格 ○

          ハイシート ○

          軽量 △

          ※安全バーの位置が低いのが気になる・・・


『ソラリア』 ・・・ 価格 ×

          ハイシート ○

          軽量 ×

          ※車体はとっても丈夫そうチカラコブ


『メチャカルファーストα』 ・・・ 価格 ×

                   ハイシート ×

                   軽量 ○

                   ※持って上がるには良さそう音符


※あくまでも、一個人の評価です!!


flower1ウチの娘ちゃんは、どれに乗ってもご機嫌でしたflower1



こんな感じで評価&試乗をして、購入したのは アップリカ『ソラチカ』ですキラーン


今のところ満足してますが、ベビーカーの重さが「約6㎏」。


エレベーターなしの5階に住んでいるので、持って上がるには少々大変です泣


荷物が多い時はちょっと苦です苦笑い



やっぱり、初めてのベビー用品選びは難しいですね汗






  


今日は、私の母と私たち親子でショッピングしてきましたミニマリーの育児日記-20101209182103.GIF
 
3日前に行ったのにも関わらず、今日もやっぱり『赤ちゃん本舗』へミニマリーの育児日記-20101209182200.GIF
 
ついつい娘ちゃんの物を見たくて行ってしまうんですよね~ミニマリーの育児日記-20101209181915.GIF
 
 
しかし、今日はミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
お目当てがあったんですミニマリーの育児日記-20101209182136.GIF
 
前から気になっていた
『バンボベビーソファー』の試乗(←表現はこれであってるのかしら?)ですミニマリーの育児日記-20101209182005.GIF
 
 
いつもバスタイムはバスタブ板の上に寝かせて一緒に入っているのですが、最近、寝返りをうちそうな動きをしている娘ちゃんミニマリーの育児日記-get.gif
 
(↑ウチのお風呂は、三枚の板で蓋をしています)
 
そろそろ別の方法を考えなければならない段階にきていたので、脱衣所で安全に待っていられる物の購入をと思っての、今日は下見でしたミニマリーの育児日記-20101209182128.GIF
 
 
ウチの娘ちゃんは、明々後日4カ月になりますが、すでに7kgを超えていて、太ももが美味しそうなくらいムチムチしていますミニマリーの育児日記-get.gif
 
それもあって、『バンボ』に入るかとっても不安でしたミニマリーの育児日記-20101209182009.GIF
 
しかし、余裕で入りました~ミニマリーの育児日記-o0020002011220231838.gif
 
「これはあると便利だわ~ミニマリーの育児日記-172838.gif」と私の母は絶賛ミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
 
今すぐにでも購入したい衝動をとりあえず押さえ、旦那さまに相談しないとミニマリーの育児日記-20101209182200.GIF
 
と、いうことですぐにメールをしましたが、
 
「邪魔になりそうだからいらないんじゃない?」
 
と、一言ミニマリーの育児日記-20101209182043.GIF
 
「絶対いりますからミニマリーの育児日記-20101209181901.GIFミニマリーの育児日記-20101209181914.GIF」と、心で呟きながらも、とりあえず保留ということにミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
 
 
購入までにちょっと道のりは遠いいケド、説得にかかりたいと思いますミニマリーの育児日記-20101209182115.GIF
 
覚悟しとけよ~ミニマリーの育児日記-20101209181857.GIF
 

昨夜は夜の8時頃に就寝した娘ちゃんミニマリーの育児日記-get.gif
 
いつもなら夜中の2時前後に1回と、明け方5時前後に1回の計2回の授乳が最近のパターンでしたが、昨夜は珍しく明け方5時までぐっすり寝ていましたミニマリーの育児日記-get.gif
 
9時間も寝続けるのは珍しいので、おっぱいがガチガチにミニマリーの育児日記-20101209182044.GIF
 
もともとおっぱいが張る事があまりない私だったので、久しぶりのゴリゴリに焦ってしまい、思わず無理矢理起こそうかと悩んでしまいましたミニマリーの育児日記-20101209182126.GIF
 
とりあえず、起きたらすぐ飲んでもらいスッキリ~ミニマリーの育児日記-20101209182006.GIF
 
娘も満腹になってまたすぐに爆睡してましたミニマリーの育児日記-20101209181902.GIF
 
 
ウチの娘ちゃんは、産院を退院した当初からも夜寝てくれていたので、あまり夜中の授乳がツライと思う事はありませんでしたミニマリーの育児日記-20101209181915.GIF
 
逆に、日中は常におっぱいにぶら下がっていて、夜も11時12時までグズグズぐずったりで、そっちに疲れていましたミニマリーの育児日記-image090.gif
 
産院に入院してる時のように、3時間おきの授乳リズムはなく、泣けばあげるという具合に私はやっていましたミニマリーの育児日記-20101209182137.GIF
 
そう聞くと、
「授乳回数は大丈夫ミニマリーの育児日記-180722.gif
「おっぱい足りてるミニマリーの育児日記-180722.gif
思われる方もいると思います。
 
実際に私も思っていて不安で仕方がなかったですしミニマリーの育児日記-get.gif
 
しかし、『授乳回数も15回以上あり、おしっこ&ウンチもしっかりしていて、体重増加もGood』と市の助産師さんや、お医者さんにも言われたのでその言葉を信じ、今も授乳回数が極端に少なくならないように気をつけながら、おっぱいライフを送っていますミニマリーの育児日記-get.gif
 
 
おかげで、もうすぐ4カ月になる娘ちゃんはすでに体重7kg越えミニマリーの育児日記-o0020002011030189385.gif
私は乳腺炎にもなることなく今のところは過ごしていますミニマリーの育児日記-20101209182137.GIF
 
 
『育児書』も見ますが、下手に知識だけが先走りして、赤ちゃんの声を聞かずに育児に悩むのは私はナンセンスだと思っているので、ポイントを押さえた自己流の育児になっていますミニマリーの育児日記-o0020002011030189396.gifミニマリーの育児日記-o0020002011030189398.gif
 
育児に悩んでいるママさんミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
その子その子で訴え方も違うので、その子の性格を見極めながら、あまり気負い過ぎないで楽しんで育児していくと少し気持ちが楽になるかもしれないですよミニマリーの育児日記-deco122579915938664900.gif