皆さんはベビーカーを選ぶ際に、何に重点をおいていますか![]()
ウチは、『価格』 『ハイシート』 『軽量』 に重点をおいて選びました。
しかし、そんな都合の良い物はなく悩みに悩んで候補にあけたのこちら![]()
ピジョン 『ソラチカ』
http://pigeon.info/products/item/index-672.html
アップリカ 『ソラリア』
http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/92702_2
コンビ 『メチャカルファーストα』
http://www.combi.co.jp/products/stroller/wl_mechakaru/
そして、主人と検討して出した評価は、
『ソラチカ』 ・・・ 価格 ○
ハイシート ○
軽量 △
※安全バーの位置が低いのが気になる・・・
『ソラリア』 ・・・ 価格 ×
ハイシート ○
軽量 ×
※車体はとっても丈夫そう
『メチャカルファーストα』 ・・・ 価格 ×
ハイシート ×
軽量 ○
※持って上がるには良さそう
※あくまでも、一個人の評価です![]()
ウチの娘ちゃんは、どれに乗ってもご機嫌でした
笑
こんな感じで評価&試乗をして、購入したのは アップリカ『ソラチカ』です
今のところ満足してますが、ベビーカーの重さが「約6㎏」。
エレベーターなしの5階に住んでいるので、持って上がるには少々大変です
荷物が多い時はちょっと苦です
やっぱり、初めてのベビー用品選びは難しいですね