しかし、『エルゴ』は持ち歩くにはかさ張って仕方がないミニマリーの育児日記-get.gif
 
ママバッグはただでさえ荷物が多いミニマリーの育児日記-20101209182059.gif
 
ベビーカーで移動しても、いつグズって抱っこしなきゃならないか分からないから、抱っこ紐の持ち歩きは必須ミニマリーの育児日記-20101209181901.gif
 
 
最近、特に荷物がかさ張る事が気になって仕方がないので、2ndベビーキャリアの購入を考えていますミニマリーの育児日記-20101209182128.gif
 
気になっているのはこちらミニマリーの育児日記-20101209181900.gif
 
アップリカ 『ベルトフィット コラン』
http://www.matamama.com/AkaHonpoShopItem.asp?uid=NULLGWDOCOMO&BUNRUI=1210&PAGE=8&ID=16596
 
重さ約500g、収納ポーチ付きでコンパクトにミニマリーの育児日記-20101209181901.gif
 
使用者の負担も少ないミニマリーの育児日記-20101209182058.gif
 
なんて願ったり叶ったりの商品なんでしょ~ミニマリーの育児日記-20101209181918.gif
 
最初から買っておけば良かった~ミニマリーの育児日記-20101209182159.GIF
 
しかし、こちらの商品は『首据わり』からの使用商品の為、新生児からは使えませんミニマリーの育児日記-20101209182202.gif
 
新生児から使う事を考えたら、こっちの商品かな~
 
アップリカ 『Easy-Touch Fitta』
http://www.matamama.com/AkaHonpoShopItem.asp?uid=NULLGWDOCOMO&BUNRUI=1210&PAGE=7&ID=14255
 
こちらもコンパクトに収納出来る収納ポーチ付きミニマリーの育児日記-20101209182137.GIF
 
 
新生児から長く使うなら『エルゴ』(~20kg)
 
新生児から使え、持ち運びに楽な物を選ぶなら『Easy-Touch Fitta』
 
首据わりまではベビーカー等で対応し、首が座ってから持ち運びに楽な物を選ぶなら『ベルトフィット コラン』
 
 
私が考えるベビーキャリア選びはこんな感じですミニマリーの育児日記-get.gif
 
初産の方は、装着時だけでなく持ち運びの事も考えて選ばれると良いですよミニマリーの育児日記-20101209182128.gif
 
私はそれで現在2ndベビーキャリア購入を考える事になっているのでミニマリーの育児日記-20101209182126.GIF
 

我が家で使用しているベビーキャリア(抱っこ紐)は、街でよく見かける『エルゴ』ですミニマリーの育児日記-20101209182137.GIF
 
腰でしっかり支えて、肩パットもしっかりしているので、使用者への負担は思っていたよりは少ないように私は感じましたミニマリーの育児日記-get.gif
 
しかし、
 
「Babyの股関節開き過ぎじゃないかミニマリーの育児日記-20101209181901.GIFミニマリーの育児日記-20101209182157.GIF
 
「Babyの腰(仙骨)への負担、本当に大丈夫なのかミニマリーの育児日記-20101209181901.GIFミニマリーの育児日記-20101209182157.GIF
 
と、個人的に不安に思う事がありますミニマリーの育児日記-o0020002011340056802.gif
 
一応エルゴのHPには『仙骨への負担を和らげ~』、『股関節もちょうど良い開き加減~』みたいな事は書いてありました。
しかし、どんなにM字の開脚が良いと言われていても、無理矢理股関節を開いてる感がありやっぱり不安ミニマリーの育児日記-20101209182142.GIF
 
また、布が当たっているところが赤くなっているのも気になるミニマリーの育児日記-20101209182009.GIF
 
そこでミニマリーの育児日記-20101209181900.GIF
 
新生児の時に使用していたオプションの『インファント』のクッションをBabyのお尻の下に入れ、少し底上げした状態で今は使用しています。
 
そのまま使用するよりかは無理矢理感もなく、布が太股に押し付けられる事もないのでは赤くなりませんミニマリーの育児日記-20101209181924.GIF
 
娘ちゃんも嫌がらず、安心して抱っこされてるように見えますミニマリーの育児日記-get.gif
 
このクッションを外すのは腰がしっかりして、自分で体を支えられるようになってくらいがBESTなんじゃないかと考えています。
 
 
しかし、どんなベビーキャリアがBabyにとって本当に良いのかやっぱりわかりませんミニマリーの育児日記-get.gif
 
使用する親御さんが、『何を優先に考えて選ぶのか』になってくるんでしょうね
 
ベビー用品を選ぶのは難しいミニマリーの育児日記-get.gif
今日は、高校時代からの友人が出産祝いも兼ねて遊びに来てくれましたミニマリーの育児日記-get.gif
 
娘ちゃんは、初めて会うにも関わらずニコニコ笑顔で愛想を振り撒いてましたミニマリーの育児日記-20101209182119.gif
 
まだ「人見知り」が出ていないから出来るのでしょうが、このまま「人見知り」なく育っていってくれたらなぁミニマリーの育児日記-20101209181918.gifなんて思わず思ってみたりしてミニマリーの育児日記-20101209181915.gif
 
 
『愛想ある子は可愛いがられる』なんて言われますしねミニマリーの育児日記-get.gif
↑あくまでも、初対面の人が「人見知り」する子よりは関わり易いという意味でミニマリーの育児日記-20101209181901.gif
 
 
そして、友人からこんなステキなお祝いを頂きました~ミニマリーの育児日記-20101209182137.gif
 
『オムツケーキ』
ミニマリーの育児日記-DSC_0547.jpg
 
 
可愛くて飾っておきたかったケド、サイズがギリギリなので早速使わせていただきましたミニマリーの育児日記-deco122579915938664900.gif
 
その代わり、写メはバッチリ撮ってねミニマリーの育児日記-20101209182158.gif
 
友人よ、ありがとう~ミニマリーの育児日記-o0020002011220231838.gif