今日は娘ちゃんのハーフバースデー(生後6カ月)です
今日まで大きな病気やケガもせず、すくすく育ってくれてありがとう
これからも、元気いっぱい成長していってね
と、言うことで
無事6カ月を迎えることが出来たので、今日から離乳食をスタートしました
いや~、さすが娘ちゃん
警戒することなく、むしろがっついていました
笑
とりあえず、好調なスタートにかぁさんは安心しましたよ
明日も美味しく食べようね
☆10倍粥の作り方☆
材料…米 1/4カップ
水 500cc(2と1/4カップ)
作り方
①米を磨ぐ
②磨いだ米と水をお釜に入れ、
30分浸しておく
③炊飯器のお粥モードで炊く
④炊き上がったら、ザルで3回
こす
⑤製氷器(フタ付き)に流し入れる
⑥あら熱が取れたら冷凍庫へ
⑦残りは、その日の分として
子どもに食べさせました。

今日まで大きな病気やケガもせず、すくすく育ってくれてありがとう

これからも、元気いっぱい成長していってね

と、言うことで

無事6カ月を迎えることが出来たので、今日から離乳食をスタートしました

いや~、さすが娘ちゃん

警戒することなく、むしろがっついていました
笑とりあえず、好調なスタートにかぁさんは安心しましたよ

明日も美味しく食べようね

☆10倍粥の作り方☆
材料…米 1/4カップ
水 500cc(2と1/4カップ)
作り方
①米を磨ぐ
②磨いだ米と水をお釜に入れ、
30分浸しておく
③炊飯器のお粥モードで炊く
④炊き上がったら、ザルで3回
こす
⑤製氷器(フタ付き)に流し入れる
⑥あら熱が取れたら冷凍庫へ
⑦残りは、その日の分として
子どもに食べさせました。