今日はこれから雨が降るそうですあめ


気温も低くて寒いですねチュー



明日からまた暑くなるとか❓服装に困りますねうーん



今日の朝食は、娘のリクエストで朝から揚げパンキラキラ





きな粉たっぷりニコニコ揚げたては美味しいですねキラキラ



そして昨日の夕飯はこちら💁‍♀️パパは飲み会だったので、娘と2人ご飯🍚



さくらんぼ鮪のすき身丼

さくらんぼ米茄子の味噌田楽

さくらんぼブロッコリーのマヨポンおかか和え

さくらんぼニラときのこと厚揚げの味噌汁


立派な米茄子🍆がなんと❗️98円だったので、メイン料理にしましたニコニコ

田楽味噌は、お肉を使わずこっくり美味しいレシピ(昔お料理教室で習ったやつ)で作りましたウインクキラキラ


美味しそうな茄子でしょニコニコ








肌寒いですねチュー



今日は娘の遠足で、朝からお弁当作り🍱



ちょっと失敗してしまったマイメロ弁当笑い泣き




なんだか上手く出来ませんでしたぐすん



唐揚げ揚げたり


きんぴら作ったり


ちょっと疲れちゃいましたアセアセ



普段はキャラ弁とかあまり作らないのですが、たま〜に、夏休みとか?時間がある時に作りますニコニコ


すみっこ





謎弁




プリキュア


プリキュアのフワのお弁当は、幼稚園最後の日に作ったお弁当ニコニコ


未だに覚えているみたいキラキラ(幼稚園では初めてのキャラ弁)


なかなか難しいですねチューアセアセ










ミニトマトだいぶ大きくなりました🍅



面白い形口笛


今の時期雨や虫が多いので、不織布をかけていますキラキラ


毎日花を咲かせたり、実が大きくなったり、見ていて楽しいですね照れ


収穫が楽しみだ〜キラキラ




そんな今日のお昼ご飯はこちら💁‍♀️



『ペヨング』カレー味🍛



スーパーで100円位だったので買ってみましたウインク



以前はカップラーメンはあまり食べなかったのですが、今はちょこちょこ食べてますキラキラ



1番好きなカップラーメンは


ニュータッチの『ねぎみその逸品』



これ凄く美味しいですキラキラ


他はやっぱり、日清のカップヌードル🍜


私はカレー、シーフード、味噌、塩味が好きですニコニコ


あとは東洋水産の『赤いきつね』



ニュータッチの『もやしそば』『ねぎラーメン』



エースコックの『わかめラーメン』🍜



色々食べてる〜昇天指差し










おはようございます晴れ今日はこれからハウスメーカーの方が来る予定ですウインク


さて、先日ブログに載せた『大豆ミート』の結果をお知らせします🍚



こちらが大豆ミートを使った夕飯キラキラ




さくらんぼ3食丼

さくらんぼ茄子と豚バラのみぞれ煮

さくらんぼたたききゅうりのお漬物

さくらんぼブロッコリーと海藻のサラダ

さくらんぼ小松菜の味噌汁(前日の残り)



一見お肉にも見える、大豆ミートで作ったそぼろ丼↓


まずは自分で作り立てを食べてみた感想→肉というか刻んだお揚げ?ちょっと物足りないチュー


娘に試食して貰った感想→うわあせる何これ。油揚げじゃん。



滝汗滝汗滝汗



どうしよう。。



でもせっかく作ったから夕飯に出そう〜



早速そぼろ丼にして出してみた結果、、



パパ→確かに単品で食べると油揚げだけど、ご飯と一緒に食べるとそぼろ丼の味だよ!美味しよ〜


娘も→うん。うん。ママ美味しい〜



ん??私に気を遣って2人は美味しいといってるのか🤔?とりあえず、食べてみると、、



えっ??普通にそぼろ丼びっくり



普通に美味しいお願いご飯と食べると本当にそぼろ丼の味がしてとっても美味しかったです飛び出すハート



そして昨日の夕飯は疲れたのでカレー🍛

我が家はいつもカレーにはターメリックライス照れ



昨日は特売で購入した豚こまを使いましたキラキラOK


しかしカレーを食べたから、その後トイレが近くて大変でしたアセアセ夜中3回も起きちゃいましたよガーン(いつもは平均2回)


トイレが近くて本当困りますショボーン長年の悩み。。








気になっていた大豆ミートを買ってみましたニコニコ




早速今日の夕飯用にそぼろを作りましたウインク(3食丼の予定)


味見をしてみた所、当たり前ですが結構あっさり口笛刻んだお揚げを食べてる感じ


果たして家族の反応はビックリマーク




最後に昨日のおうちご飯🍚



さくらんぼグリンピースご飯

さくらんぼ鷄のさっぱり煮

さくらんぼきゅうりとトマトのピクルス

さくらんぼしめじと小松菜のお味噌汁


グリンピースは母から『先に茹でてご飯が炊けたら混ぜるといいよ〜』と言われたので、やってみたら綺麗な緑色になりましたウインク



鷄のさっぱり煮は、手羽元と茹で卵を、ポン酢、にんにく、生姜、砂糖で煮込みましたウインク




今日は娘と娘のお友達と遠足のお菓子を買いに行く予定なので、早めに夕飯を仕込んでますニコニコ


3食丼、茄子と豚バラのみぞれ煮、きゅうりの漬物、サラダ、味噌汁の予定ニコニコ


まだそぼろしか作ってないよ〜おーっ!あせる