FATHER'S DAY




昨日は父の日でしたねニコニコ


今年は父に枝豆の苗5種類と枝豆のセットを送りましたおじいちゃん




早速『届いたよ〜』と画像付きでLINEが来ましたニコニコ



プランターに植え替えたそうですキラキラ


去年は向日葵のアレンジとお蕎麦を送りましたニコニコ(送られてきた画像)


過去には、お酒や帽子、バッグ、お財布、ポロシャツ等をプレゼントしてますキラキラ


そろそろネタ切れなので、去年からは食べ物や植物系に変更〜キラキラ家庭菜園は好きなので枝豆の苗、喜んでくれてよかったですにっこり


そしてパパには手巻き寿司でお祝いを〜キラキラ



去年魚べいで買ったら美味しかったので、今年も買ってみましたが、、去年の方がよかったかな〜チュー


去年↓




今年↓


シャリ付きなので値段を考えたら文句は言えないな口笛


その他はお惣菜屋さんで生ハムサラダとポテトサラダを購入キラキラ


お肉も焼きましたニコニコ




柔らかくてジューシーで、美味しかった〜照れ



デザートは予約しておいたモロゾフのグルノーブルキラキラ(大好きなケーキ)




中は胡桃入りチョコレートケーキキラキラ


ほぼ市販ですが喜んでいましたほっこり


プレゼントはテニスシューズが欲しいというので、後日買う予定ウインク(迷っているらしい😂)



今週は娘の誕生日🎂🎊



しばらくイベントが続きますキラキラキラキラ









すくすく成長中ですキラキラ


第1果房


第2果房


第3果房


第4果房



実は肥料過多で葉っぱがくるくる内側に巻いてしまっていますチュー原因は苗を植えた時に、肥料を撒いてしまったからだと思います。なので、追肥はしていません。

だいぶよくなりましたが、先週は茎も葉もぐったり萎れてしまって、青枯病かガーンと思いましたが、ただの水分不足だったみたいですぐに復活しましたにっこり


同じプランターで後から植えた千果(赤いミニトマト)も第1果房が着果しましたキラキラ



順調キラキラこちらの葉っぱはくるくる巻いていません。(肥料は撒いていないので)


茄子も花芽がつき始めましたキラキラ




収穫出来る日が楽しみですキラキラ



昨日は娘と近所のカフェでランチ☕️


娘はバタフライピーティー、私はアイスカフェラテを頼みましたニコニコ


サンドイッチがとっても美味しかったですお願い


パパはラーメンと炒飯が食べたいというので、別行動てへぺろ


我が家はそれぞれ食べたいものを食べるスタイルですにっこり



今日の朝食はこちら💁‍♀️





ミルククリームと黒豆きな粉クリームキラキラ


富澤商店のものですニコニコ安いキラキラ















おはようございます晴れ


今日は朝から眠いですチュー



4時とか5時には目が覚めてしまうので、そのせいかもしれませんアセアセ



昨日はしらすを買ったので、夕飯はしらす丼にしましたスプーンフォーク




さくらんぼしらす丼

さくらんぼとうふ田楽

さくらんぼ枝豆入りきんぴらごぼう

さくらんぼコロコロきゅうり

さくらんぼ厚揚げとニラのお味噌汁



今朝はしらすトースト🍞


薄ーくマヨネーズを塗って、しらすを載せてほんの少しごま油をかけてトーストします。

最後に刻みのりをかければ完成ニコニコ



夜はしらすパスタの予定😏




これから気温が高くなるそうですね晴れ



今日はゴミの日なので、玄関周りの掃き掃除をしなくては🧹



朝食はまたまたホットドッグを作りました食パン

後ろにあるのはうぐいすあんぱん1/4個ねー甘いので控えめに〜




昨日は両親とデニーズで夕飯ステーキ


いつもこのセット↓




娘はお誕生日月なのでバースデーパンケーキを貰いましたキラキラ(何故かナイフが刺さって出てきた驚き


私はキャラメルパンケーキ🥞

美味しかった〜ニコニコキラキラキラキラ