昨日は娘9歳のお誕生日でした🎂🎉

早いキラキラ



週末におじいちゃん、おばあちゃんが来てみんなでお祝いする予定なので、昨日はお家でプチお祝い🎁



娘のリクエストでビーフシチューを作りましたニコニコ昔お料理教室で習ったギネスビールで煮込むビーフシチューキラキラ


他にはサーモンのカルパッチョや


シーザーサラダ🥗


大好きなパン🍞


クリームコロッケ🥔


デザートは、さくらんぼ🍒のケーキを作りましたキラキラ






中にも沢山のさくらんぼ🍒スポンジはチョコレート🍫



去年はアメリカンチェリー🍒で作りましたニコニコ




料理はハンバーグを作りましたスプーンフォーク


写真を見返すと色々思い出しますねほっこり



では今日も一日良い日でありますように〜キラキラ



今日は色々買い出しへ行って疲れてしまいましたチューねむ〜


お昼はお家で食べる予定でしたが、疲れて動けなかったので、大戸屋で一人ランチスプーンフォーク




いつも『鷄と野菜の黒酢あん定食』しか頼まないのですが、値段に惹かれて笑い泣き『大戸屋ランチ定食』を頼んでみましたキラキラ


かぼちゃのコロッケさくさくで美味しい〜キラキラ

左上のオレンジ色の物はあんず?かと思ったら、卵の黄身でしたキラキラちょっと固まってて美味しかったなお願いこれは単品でたべるのか、何かに付ける為にあるのか???


そうそう今朝、家庭菜園の茄子が🍆




花を咲かせました〜👏


綺麗な紫色ラブ沢山収穫できるといいなキラキラ




最後に、今日買った物キラキラ



夏っぽい食材キラキラレモネードは炭酸で割る予定照れ


朝からじめじめしてますねチュー



昨夜は雨が降ったそうですあめ

夕方ミニトマトにカバーをしておいてよかったほっこり



昨日の夕飯は、ヨシケイニコニコ



さくらんぼ豚しゃぶサラダ〜ニラ焦がし醤油だれ〜

さくらんぼ長芋のジャーマンポテト

さくらんぼ大根としいたけえのきの味噌汁




青じそとチーズの混ぜご飯は苦手なので作らずてへぺろ

大葉、チーズは後日別で使う事にキラキラ


ニラ焦がし醤油ダレは、ごま油と醤油で作りますが美味しかったですニコニコ




長芋のジャーマンポテトも、初めてつくりましたが、シャキシャキで娘が美味しい〜と言っていましたほっこり



サラダで使った大根は沢山あったので、残りはお味噌汁に〜キラキラ


昨日も載せましたが、ヨシケイはこんな感じで食材が届きますニコニコ



カットしたり、茹でたりして調理をするのでスーパーで購入するのと変わりませんが、買いに行く手間とメニューを考える手間が省けますニコニコ色々なレシピも付いてくるので楽しいキラキラ

値段は3人で1830円でしたスプーンフォーク


週に1〜2回頼んでますスプーンフォークキラキラ



助かりますねほっこり




今日もお仕事でしたニコニコ2日連続だと疲れますアセアセ


昔は週5、フルタイムで働けてたのに。。



去年の秋に突発性難聴になってからは、疲れやすくなりましたタラー(歳のせいもありますが)

だいぶ聴力は回復してきましたが、耳鳴りする日は眩暈が酷くてショボーン、、

以前に比べて本当によくなりましたが、疲れると耳鳴りが数日続きますぐすん(目眩もセットで)

全く耳鳴りがない日もあります。完治したかな?と思ったら繰り返される。。薬はもう飲んでませんキラキラ



さあ、娘が遊びに行ってるうちに夕飯の準備をしなくては〜チュー


今夜は昨日届いたヨシケイにしますキラキラ





昨日の夕飯はチキン南蛮でしたスプーンフォーク



さくらんぼチキン南蛮

さくらんぼ野菜スープ

さくらんぼツナとコロコロ野菜のサラダ


基本お肉の日が多いですニコニコ






家から駅に向かう途中に畑があるのですが、仕事前に覗いたら、美味しそうなお野菜が沢山あったので買ってきましたニコニコ



こちらなんと❗️全て1袋100円びっくり


茄子もとっても立派ですキラキラ





お野菜高いので助かります🙏



疲れたのでこれからお昼寝しますチュー



おやすみなさい😴💤