今日パパが珍しく平日休みだったので、買い物がてら2人で焼肉ランチへ行ってきました焼肉




初めて行くお店ニコニコ

サラダやチヂミ、牛すじ煮込み、ドリンク、スープはおかわり自由キラキラ


昼からボリューミーウシシ


私は切り落としランチにしましたニコニコ


美味しかった〜キラキラ今度は娘も連れて夜行ってみたいなおねがい



帰宅後、パパはお出掛け🚗

娘は学校から帰ってきていつものように遊びに行ってしまったので、暇になってしまいパソコン開いて夏の予定でも立てようかな〜?なんて思っていたら、重くて開かないチュー


ちょっと待ってようと思ったら、ウトウト〜睡魔が襲ってきて、椅子に座ったまま寝ちゃいましたアセアセ

首が重くて下を向いてたのか?起きたら首が痛いですえーん(よく椅子に座ったまま寝ちゃうんですショボーン


さて〜、パソコンが動いたのでちょっと色々検索したいと思います凝視パソコン



最後に

【家庭菜園】


ついに茄子を収穫しましたお願いキラキラキラキラ

前回ブログに載せてから、数日しか経っていないのにあっという間に大きくなりましたびっくり


一番果は小さいうちに収穫するとよい。と聞いたので、早めに切り落としました🍆


現在花芽は2株で10個位キラキラキラキラ


雨の日はカバーを被せて過保護に育てていますニコニコ


ミニトマトもだいぶ色づいてきましたおねがいあと数日で収穫かなキラキラ



双子ちゃん発見爆笑


バジルもモリモリキラキラ明日の夕飯に使う予定です音符



家庭菜園楽しいなー爆笑

こんにちは〜ニコニコ


今日も暑いですねあせる私は何も予定がなかったので、2回もお昼寝しちゃいましたてへぺろ


朝食はいつも通りパン🍞



暑すぎてついに、アイスノンを買ってしまいましたキラキラ

すみっこぐらしバージョンキラキラ


枕カバーも付いてきました照れ


夜は枝豆と餃子パーティーです爆笑




最後に


【家庭菜園】


茄子がひょっこり顔を出しましたーキラキラキラキラ


ミニトマトは数えたら黄色は45個位(それ以上ある?)

赤はまだ小さめですが、16個実がなっていましたニコニコ


調べたら、プランター栽培で一株に100個以上は収穫できるそうですお願い

たのしみーキラキラキラキラ

夕飯にモツ鍋を食べました鍋


〆は、ちゃんぽん麺が売っていなかったので中華麺キラキラ


ふるさと納税で頼んだモツは、プルプルでとっても美味しかったです照れ


あとはコロコロきゅうり🥒

顔に見えますね爆笑



【家庭菜園】

庭のミニトマトが色づき始めましたキラキラ


2日前


今朝


『ティポ』という品種ですおねがい


楽しみだなーキラキラキラキラ




昨日はおじいちゃん、おばあちゃんを呼んでお家で娘のお誕生日会ニコニコ🎂




今年は黄色系で飾ってみましたニコニコ





お料理は先日教室で習ったものを作りましたニコニコ


先ずは手作りピザ🍕(マルゲリータ)←カット線入ってます🙏 

まだ小ぶりですがお庭のバジルを使いました照れ


プロシュートとルッコラのサラダピザ


カジキマグロのなんとかかんとか(名前忘れました)



写真を撮り忘れましたが、サーモンクリームパスタと冷製コーンスープも作りましたニコニコ(品数少なめ)


ケーキは大好きなカフェレストランでオーダーしましたキラキラ

可愛い〜ラブ


去年は〜

涼しげなブルーとホワイトがテーマカラーうお座

やはりお料理教室で習ったものを出しましたニコニコ











プレゼントは🎁

パパから任天堂Switch、私からはUVレジンセットとミッフィーちゃん文具、ばあばからはリカちゃんとすみっこグッズ、じいじは銭天堂と十年屋、ディズニーファンの本、おばあちゃん(義母)からは、お洋服や靴、図鑑等を貰いました〜ニコニコ


Switchはホワイトのやつで、スポーツのソフト?も一緒に貰って、早速夜にパパとやっていました〜(私は疲れてそそくさお風呂に入って寝る準備)


その後は1人500円の予算でプレゼント交換🎁やビンゴ大会等キラキラ




毎年誕生日とクリスマスは盛り上がりますキラキラ


ばあばとおばあちゃん(義母)からママに〜とお土産も貰いましたニコニコ大好きな物ばかり❤️


一大イベントが終わったので今日はゆっくり休みます無気力