三連休は、前住んでいた所のお友達が遊びに来てくれましたニコニコキラキラ


ランチして、お買い物して、お家で遊んで、夜は花火🎆



楽しすぎて写真撮り忘れ、ランチのデザート写真しかありませんでしたチュー




幼稚園時代はバス停が同じで、頻繁に遊んでいましたニコニコ約2年ぶりに会ったので、子供達は始めぎこちなかったけれど、すぐに打ち解けて楽しかったみたいでよかったですニコニコ(お友達は男の子ですキラキラ



次回また8月にお出かけする予定なので楽しみですおねがい



【家庭菜園】


茄子とミニトマトを収穫しましたーキラキラ



ミニトマトは真っ赤で美味しそうお願い


予備軍もすくすく成長中です照れ




連日雨が続きますね☔️


こちらも強く降ったり、なんだか梅雨が戻ったみたいですチュー



【家庭菜園】


ついにミニトマト赤(千果)が色づき始めましたおねがいキラキラ



2段目はまだ緑色です🍅




黄色のティポは100個近く花が咲いていますキラキラ






早めに収穫して義理のお母さんにプレゼントしましたウインク(手前の一つのみ完熟🍅)



茄子はもうちょっと大きくなったら収穫予定🍆




予備軍が沢山います🍆





バジルも相変わらず凄い勢いで育っています爆笑




来週は収穫祭りになりそうニコニコキラキラ



そしてこちらは娘のお友達ママから頂いたじゃがいもとミニトマトキラキラ


お友達が庭で収穫したみたいですニコニコ

とっても美味しかった〜ニコニコ



最後に夕飯音符



ヨシケイの豚しゃぶと高菜炒飯照れ



ヨシケイのレシピ画像↓


こんにちはキラキラ



週末に職場の方がコロナに感染してしまい、今週はいつもより出勤多めですニコニコ


特に症状はなかったみたいなので、ほっとしました照れ私も色々ご迷惑をお掛けしているので、こういう時に少しでも力になれればキラキラ



娘の学校でもコロナが増えているので、気をつけてないとチュー



最後に七夕🎋料理をキラキラ


母から貰った綺麗な色の素麺を使いましたキラキラ


トッピングはミニトマト、海老、おくら、豚しゃぶ照れ


お庭で採れた小茄子の漬物


娘のリクエストの紫陽花ゼリーキラキラ




この日は仕事だったので、色々作って疲れたけどみんな喜んでくれたのでよかったですニコニコ


玄関にもおりがみで飾りをキラキラ




子供会で駅にも飾りと短冊を飾って貰いましたニコニコ



七夕祭り、今年もコロナで中止になってしまいましたが、いつか行ってみたいな〜キラキラ




ついに❗️




本日ミニトマト初収穫🍅🍅





食べたら甘くてびっくりびっくり



スイートティポという品種ですキラキラ



茄子も2個目収穫キラキラ







この間のと比べるとやや小ぶり照れ



2個揃ったので浅漬けにしまーすニコニコ