先週は両親と家族で軽井沢へ行ってきましたニコニコ



今回はコロナ禍、両親も一緒だったので、なるべく人混みを避けたプランを立てましたキラキラ


まず始めに『鬼押出し園』へ行ってきましたキラキラ




娘は岩から鬼が出てくるのかと怖がっていました驚き母はこのゴツゴツした岩を登るのかと思っていたみたいです笑い泣き



ずんずん歩いて行くと、ユニコーンっぽい岩を発見🦄








空気が気持ちよくて最高照れ

娘がみんなを代表しておみくじを引いてくれたのですが、見事『大吉』キラキラ(今年はどこで引いても大吉ですキラキラ



次に向かったのは、『白糸の滝』キラキラ


こちらは更に涼しくて、空気が綺麗で気持ちよかったです照れパパは匂いに釣られて岩魚を食べていました🐟



その後はすぐにチェックインニコニコ



娘とパパはホテルのプールへ浮き輪



父は♨️



母と私は夕飯までゆっくりお部屋で過ごしました照れ





夜はホテル内のフレンチレストランへ🇫🇷


中庭がライトアップされて素敵でしたラブ





ここの焼き立てパン、美味しくて凄く好きです照れ


料理もとっても美味しかったラブ


なによりもお店の方の対応が素晴らしくて、家族全員楽しく素敵な時間を過ごす事が出来ましたキラキラ


最後、デザートの前に娘が眠くなってしまい、どうしようと思っていたら、女性の従業員の方が『お姉さんとお散歩いこうか!』と娘を中庭に誘い出して下さったんです。

案内の時から気にかけて下って、娘が大事に持っていたアルパカの人形の名前を聞いてくれたり、英語で話しかけて下さったりニコニコ(外国の方だったので)

サーブする時や料理の説明も丁寧で、今まで行ったレストランの中で一番素晴らしかったですキラキラ


中庭のお散歩では、娘の写真を沢山撮って下さり、後程Air dropで私に画像を送って頂き、本当に良い思い出となりましたえーん



お散歩から戻って来てからは、すっかり元気いっぱいになった娘爆笑



デザートも沢山🍰



頼んだコースは、パティシエさんが作ったケーキを好きなだけ食べれるというものでしたおねがい


既にお腹がいっぱいだったので(この前にチーズの食べ比べも頂いたので)私は2つのみウインク

パパは5つ位貰っていましたガーン


更に飲み物と小菓子までキラキラキラキラ




大満足な夜でした照れ



娘は嬉しくて、帰ってすぐにお姉さんにお礼の手紙を書いて翌日フロントの方に渡しました照れキラキラ

翌日はお姉さんお休みと言っていたので、最後にまた会いたかったですぐすん








おはようございます晴れ


今日から家族3人+両親と旅行へ行ってきますニコニコ

久しぶりだから楽しみですキラキラ


さて、週末はひまわり畑へ行ってきました🌻



ちょうどこの日が最終日で、翌日からは摘み取りが行われるという事でした。



ホームページで見た時はまだ咲いてそうでしたが、ほんの数日で枯れてしまったみたいで、ほとんどが茶色のひまわりでしたチュー


数本咲いていたひまわりもありましたおねがい


こちらは暑さで下向いちゃってるよ驚き


もう完全に終わりですねチュー


ひまわり畑は私の背よりはるかに高いひまわりがずらりと並んでいましたが、畑の中は蒸し風呂状態で息苦しかったですあせる


端の方は完全にホラー👻


集合帯恐怖症の娘はひまわりを直視出来ない様子でしたおーっ!


美味しそうなキッチンカーも出てましたが、暑さで食べることも出来ず、、チュー


とにかく暑かったアセアセ来年はもう少し早めに訪れたいですキラキラ



帰り道は涼しい場所もちらほらありました照れ



日陰は涼しいですキラキラ



汗かいた後は予約していた焼肉屋さんへ🥩


毎月訪れている『万世』ニコニコ


お肉美味しい〜


毎月お土産が貰えるキラキラ今月のお土産は中濃ソースでしたキラキラ


サービスが良いのでお気に入りです照れ



お肉以外には、ソフトクリームが美味しくてオススメ🍦濃厚でとっても美味しいですよキラキラ







今日は朝からバタバタアセアセ



朝食作って、




お弁当作って、



掃除🧹、洗濯、水やり、急いでお仕事へキラキラ


帰りに買い物して、お家でお弁当食べて只今休憩中チュー


休まないと夜で持たないですアセアセ

やっと充電完了して、これからお風呂掃除と夕飯の準備ですニコニコ



家庭菜園のバジルがもりもりになってしまったので、これからバジルソースのストックを作る予定ですキラキラ




お野菜も毎日収穫キラキラ






茄子が本当美味しくて最高ですキラキラ



今夜は冷やし茄子そうめんの予定照れ🍆




それではまたニコニコキラキラ






おはようございますニコニコキラキラ朝は早起きですキラキラ



毎日暑い日が続きますねチュー



私は先週、コロナワクチン3回目の接種を終えたのですが、副反応が酷くて丸2日間寝込んでいました無気力あせる



2回目の副反応が酷かったので、3回目はどうしようかとずっと悩んでいたのですが、ここ数週間で感染者が爆発的に増えたのと、夏は出掛ける予定も立ててしまっていたので、打つことにしました

私の周りでは2回目副反応が酷かった人は、3回目は打たない人が多いかな〜🤔


副反応ある人ない人の違いは何なんだろうえー??コロナも無症状の人、そうでない人の違いとか。



コロナ早く終息して欲しいです。。ぼけー



さて、7月も今日で終わりですトロピカルカクテル早いですね〜キラキラ


娘は宿題ドリルは終わった様子ウインク

8月は思いっきり夏休みを楽しみたいから早めに終わらせたみたいカキ氷浮き輪


夏休み始めは、お友達と近所の夕涼み会へ行ってきました風鈴


大きなお祭りは中止で、小規模ないお祭りです照れ


私はクレープを食べましたニコニコ



別の日にも夏祭りへ行きました花火カキ氷


キッチンカーがずらりと並んで、お洒落なお店が沢山出店していましたキラキラ


みかん氷🍊🧊や


工作パフェ




ショッピングセンターでも夏祭りコーナーがありましたキラキラ


花火大会は花火色々調べましたが、どこも中止みたいですねショボーン


コロナが終息するまでは仕方がない🎆



しばらくは手持ち花火で楽しみますおねがい


今日も暑いですねチュー


夏休み初日、娘は朝から宿題、ドリル、お昼ご飯を食べて、午後からお友達と遊びに行きましたキラキラ


炎天下の中大丈夫かなガーン帽子被って水筒持って行ったけど、心配。。

買い物ついでに様子を見に行こーランニング



最近はヨシケイに頼りまくっています口笛


昨日はあなご飯音符







その前はジェノベーゼパスタ🍝




鶏肉のアーモンドソースみたいなものも美味しかったな〜照れ


タコス🌮の日もありましたキラキラ


自分で巻いて食べるのが楽しいし美味しかった〜キラキラ


食材が1回毎に届くのが嬉しいです照れ



今夜はお庭で収穫したバジルと茄子でトマトパスタを作る予定ですウインク