先日、幼稚園時代のお友達とソラマチへ行ってきました音符



すみっこのキャラクタードリンク🍹をみんなで飲みましたおねがい


お友達とは2年ぶりに会いましたが、2人とも身長が伸びてお姉さんに照れ


2年前↓こちらもソラマチ💁‍♀️




展望回廊は一面すみっこキラキラキラキラ






撮影スポットもキラキラ手乗りぬいぐるみ持って来ればよかった〜チュー


なんとエレベーターまですみっこでしたニコニコ


何処もかしこも可愛かったな〜キラキラ


お昼はイタリアンカフェへ🍝🇮🇹


前菜盛り合わせ、スープ、ロティサリーチキン2P、パスタ、ドリンク、デザートが付いて2000円弱とコスパ最高なお店でしたスプーンフォーク



チーズケーキ付きの展望チケットだったので、おやつはチーズガーデンで御用邸のチーズケーキを1人1Pずつ食べましたニコニコ


久しぶりのソラマチ楽しかったです照れまた行きたいなキラキラ






先日高島屋にお買い物へ行った際、地下の催事場でレトロな『夏祭り』が開催されていましたニコニコ



駄菓子屋さんや


縁日


中華そば屋等


全て紙で作られているとは驚きですびっくり他にもたこ焼きや焼きそば、かき氷等、夏祭りらしい食べ物がありましたキラキラ




ゲームは全て無料で出来ましたキラキラ




私の母位の世代を再現したのかな??一緒に行った母が懐かしい〜と話していました照れ



お昼はハンバーグを食べてスプーンフォーク



ダッキーダックでお茶して解散キラキラ


お買い物がてら、楽しい体験が出来ましたニコニコ

今日はパパは休日出勤だったので、朝から娘とタリーズでお茶してコーヒー



ミニオンの映画🎬(面白かった爆笑


午後は夏休みの子供向けイベントに参加ニコニコ


1つだけ参加するつもりで行きましたが、優しいスタッフさんが両方参加出来ますよ〜と言って頂き、ちゃっかり2つのイベントに参加してきましたキラキラ


1つ目は、望遠鏡作り🔭


宇宙についてや、望遠鏡のしくみ等、知らない事が沢山学べてとても勉強になりましたキラキラ

早速作った望遠鏡で、月を観てみたいと思います照れ



次に参加したのは、ミニトマトの水耕栽培🍅


庭で育てていたミニトマト🍅

最近暑さで実つきが悪くなってきたので、本日撤去した所でした。


水耕栽培は初めてなのでとても楽しみです照れ


苗をもう一つ頂いたので、土と水で栽培、どう育つか比べてみたいと思いますキラキラ



そして夜は娘も私も大好きな鎌倉パスタへ行きましたキラキラ


麺がモチモチで美味しかった〜ニコニコ

娘はパスタとフォカッチャの食べ放題を食べていて、フォカッチャは9個も食べていました驚き

パンはいくらでも食べれるそうです🍞



お腹いっぱいチュー今日も充実した1日でしたニコニコキラキラ








す軽井沢2日目



朝食を食べた後は、お庭で休憩照れ


正面に写っているのは、前日お姉さんとお散歩で行ったもみの木キラキラ夜はライトアップされていたそうですニコニコ

隣にある建物はプールです浮き輪




ベンチからは山が見えました✨


その後は、ホテルで行われていた木工教室に参加ルンルン




可愛い木馬のオルゴールを作りました馬


その後は予約していた『軽井沢ブルワリー』の工場見学へ🍺





工場内は撮影可📷この日は私達含め3組が見学に参加していましたキラキラ

工場内の温度は高め🍺

この日は稼働していませんでしたが、稼働している日は40℃を超えるとか煽り



工場見学の後は、試飲タイムキラキラ

おすすめビールの中から1本試飲できます爆笑更に1本お土産まで付いてきますキラキラ


運転している方や飲めない方は2本お持ち帰りできます。私はアルコールが飲めないので、2本お持ち帰り生ビール


なんと冷えた麦茶が貰えましたラブ工場内暑かったので美味しかった〜ニコニコ


娘は缶ジュースが貰えましたラブおつまみまでニコニコ


外で飲む事も出来ます。空気が気持ちよかったです照れ


その後は少しだけアウトレットモールへ行き



一旦ホテルに戻って部屋移動


2日目はメゾネットのお部屋ですニコニコ


その後、私達3人はアウトレットモールへ戻り、買い物の続き&夕飯へキラキラ


父と母は予約していたホテルの日本料理屋さんで夕食をスプーンフォーク



私達3人は夜に教会のキャンドルナイトへ行く予定でしたので、夜は別行動ニコニコ


父と母はゆっくりホテルで夜ご飯照れキラキラ人混みも気になるみたいなので照れ



私は、アウトレットモールの中にある洋食屋『藤屋』さんで夕飯を食べましたキラキラ


バターチキンカレー、蟹クリームコロッケ、ハンバーグ、半熟卵のプレートキラキラパパはさらに海老フライが付いたプレートおねがい


娘はお子様ランチニコニコデザートにクレミアソフトとプリンが付いてきましたキラキラ



そしてお待ちかね!『軽井沢高原教会』のキャンドルナイトへ行ってきましたキラキラ(事前予約制です)








若い人達が沢山いましたねニコニコ



とっても綺麗でしたキラキラ


その後ホテルに戻り、娘とパパはナイトプールへ無気力

元気すぎるアセアセ私は疲れて温泉入って♨️寝ましたにやり



今回も当選したので受け取りに行ってきました〜黒猫あたま




トートバック

猫のソルト&ペッパー入れ

マンゴープリン&ライチゼリー

アールグレイフィナンシェ

アイスティー(アールグレイ)


でしたニコニコ


バッグ可愛い〜キラキラ



近所のお買い物に行く時に使いたいと思いますウインク





今夜の夕飯はモツ鍋ですキラキラキラキラ




お腹空いた〜おーっ!